Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
やっぱりハマスタ!
※セ・パ交流戦
◎横浜ベイスターズ7-4オリックスバファローズ×

久々のハマスタ観戦、久々のハマスタでの勝利♪
2005年元旦にブログを始めてから、ハマスタでは勝っていない。
2004年、私がハマスタで見た最後の試合は
確か、佐々木が打たれまくって勝ち試合がぶち壊しになったような。
その前にいつ勝ったか思い出せないくらいだ。

☆スタメン(場所を取るので横浜だけ)
 1:石井琢朗(ショート)
 2:小池正晃(センター)
 3:金城龍彦(ライト)
 4:村田修一(サード)
 5:種田仁(セカンド)
 6:内川聖一(レフト)
 7:小田嶋正邦(ファースト)
 8:相川亮二(キャッチャー)
 9:門倉健(先発ピッチャー)→木塚→加藤→クルーン
 代打:古木(5回門倉から)、藤田(7回木塚から)

浦島太郎な私は小田嶋が野手転向していることや、
ウッチーが外野をやっていることにちょっと驚いてみたり・・・。
先発バッテリーの時、猪木のテーマに合わせた門倉コールは楽し♪


ところがその門倉が1回表、いきなり連打を浴びる。
しかしこんなことは慣れてしまっているという空気が流れつつ
戦況を見守るライトスタンド(苦笑)
しかし、どうにかゲッツー崩れの1点に抑える。

1回裏。
守備の崩れから、石井琢朗、内野安打(エラーかと思った)。
ノーアウト1塁。
2番小池がセンター前ヒットでノーアウト1、2塁。
3番金城が絶妙の位置に転がるバントヒットでノーアウト満塁☆
そして昨日はサヨナラホームランを打ち、
目下打点&ホームラン2冠王の4番・村田を迎える。
彼はセンター前にはじき返し、キレイに2点が入る☆☆
ノーアウト1、2塁。
つづく種田は最低限のファーストゴロで2、3塁へ進塁。
内川は、アウトか~と思いきやエラーで追加点♪
1アウト1塁、3塁のところ、盗塁して1アウト2塁、3塁。
小田嶋は、センターへ犠牲フライ☆
4-1になった。

こんなに点がコツコツ重ねられていくなんて・・・
『もうこの回でかなりお腹いっぱいだよ』とか話していたら
その後はほとんどが相手のミスのみで点を重ねただけとなった(笑)

私はハマスタで試合を見る=ろくな試合じゃない
という方程式が出来上がっていたから今日も心配だったからね。
・チャンスなのに次のバッターが1球目にファウルフライをあげる
・外野フライがほとんどなく、打った瞬間のワクワク度もない
・結果、横浜の攻撃はとてもあっさりと短く終わる
・ピッチャー打たれまくりで相手の攻撃が異常に長い
とにかく気分が萎える試合内容ばかりだったのです。
2003年ごろはこれに「エラーが多い」「4番がいない」など
さらに項目が追加されていたので
その頃よりはマシだけど、と後ろ向きに励ましながら観ていた。

そんな嫌な思い出はこの1回の攻撃で払拭されました。

門倉はその後もぴりっとしなかったけど(^^;
逆にそれが、1点の重みを感じさせてくれた。
内野守備陣も小気味良く、ゴロをさばく。
そうそう、こういうのが見たかったんだってば。
1塁への送球とか、守備のスピード感を観るのが大好きなのです。

対するオリックスは攻守共にちぐはぐだった。(特に守)
得点はソロホームランばっかりだし、
ボークでランナー進めて、ワイルドピッチで失点とか最悪でしょ。
こちらとしては本当にオイシイ追加点だったけどね。
ヒットの数はオリックスの方が上回ってました(^^;
※うちは7本で7点、あっちは12本(だったかな?)で4点

今日は中継ぎ陣も好投して、終盤はさくさく回が進んで行きました。
「クアトロK(川村、加藤、木塚、クルーン)」登場時の映像も
当然初めて観たわけですが・・・
ナレーションはK-1とかで選手紹介する時の有名な人の声でした。
(名前忘れたけど、巻き舌スゴイ女の人)

圧巻は、クルーンの161km!!
スタジアムのどよめき、忘れられないです(笑)
その直後に見た153kmの球が遅く見えたよ・・・

最後のバッター、清原が三振して、ゲームセット♪

得点はラッキーなものも多かったけど、見どころ多い試合でした。
しばらく東京の試合もなかったし、行ってもバックスタンドだったから
外野で思いっきり声出せたのも楽しかった!

次はいつ行こうかな・・・
スポンサーサイト
横浜ベイスターズ&野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 一巡して | home | GOAL! >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
