Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
ワールドカップを前に(1):(2)があるかは不明
はー・・・

ドイツに行きたーい

行けるのは行けるよ、だってボーナス出るしね(遠い目)
だけどもはやそういう問題ではない。
この時までこつこつとお金を貯めたというそこのアナタ、賢明です
私にはできなかった・・・(涙)


最近はサッカーと言えば、もっぱらW杯モードです。
あの日本代表23人の発表の日も、携帯サイトのメルマガでチェック。
FC東京を応援する私としては、無事に土肥さんが選出されてほっとした。
加地がG大阪に移籍しなければ10倍楽しめそうだったんだけど(汗)
もうすっかり落ち着いちゃいましたが。ジーコさんの選出は意外でした。
どんなことがあっても久保は選ぶと思っていたからさ・・・
久保のインタビューは見ていて辛かったわ。

これまでW杯と言えば2大会連続で「服部(年宏)が選ばれるかどうか」ということに
重点をおいていたため、すっごい気楽に発表を聞いたし、ゲームも純粋に楽しめそう。

そして、同じ5月15日は、各国の代表もすべて出揃った。
携帯サイトでは速報が見れるため、いっぺんには覚えられなかったけど
どこの国も、いろいろあるみたいだった・・・(特にドイツ)。

海外サッカーはあまり良く分からない私にとって、
近頃のエルゴラの情報や、各サッカー誌の特集記事、特別編集の雑誌はありがたい情報源。
時差があるけど、なるべくたくさんの試合を観たいな。

日本戦以外で期待しているのは・・・イングランドです。
ルーニーがいなくても、他の選手で何とかなってしまいそうな気がするのは私だけ?
ジェラードが前回出てなくて、
つまんないなーと思っていた(たいして知りもしなかったクセに)
ので、今回見られることがありがたい。出てるだけでいいよ(笑)。
そして、ランパードもいる。
ジョン・テリーは渋い顔してるけど5歳下か・・・
知ってる人がいっぱいいるな~
・・・とか、そんな単純なノリでメンバー表を見ています(笑)
晴れて出場が決まったファンニステルローイ(オランダ)も見られるし
あとはジダン、最後の勇姿も忘れちゃいけないポイントでしょうか?

そうそう、忘れちゃいけない、『同級生イレブン』を探してみたら
イレブンにならないよ

~数少ないタメ年選手たち~

・クレスポ(アルゼンチンFW)
・ベッカム(イングランドMF)
・ダリオ・シミッチ(クロアチアDF)
・ミチェル・サルガド(スペインDF)
・ネスタ(イタリアDF)
・田中誠(日本DF)
・川口能活(日本GK)

日本風に、1975年4月~1976年3月生まれと、
こういうところで披露するにあたり、日本代表以外は
ある程度有名であることが対象なんですが。
年齢が年齢だけに、キビシイのかな・・・むなしい(苦笑)。
1998年も、2002年も、苦労したので、穴の開いた世代なのかしら。

1つ下にはかなり有名な方々がいっぱいいました
ファンニステルローイ、ファンブロンクホルスト、エメルソン、ロナウド、トッティ、ビエラ、バラック、シェフチェンコ・・・
日本だとナカータと福西にあたります。

サムライ代表は「日本てやっぱダメね~」と言われないよう(特に海外サッカーファンに)
頑張ってきてもらいたいわ。
少しでもJリーグを観てくれる人が増えますように。
スポンサーサイト

2006年ワールドカップ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< ワールドカップを前に(2) | home | ナビスコ杯、予選敗退確定 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
