Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
ナビスコ杯、予選敗退確定
※ナビスコカップ 予選リーグ第4戦
×FC東京0-1アビスパ福岡○

世間が日本代表メンバーは誰かと盛り上がる中、ひっそりと行われたナビスコカップ予選リーグ。
まだ消化試合ではなかったはずだけど・・・もうそんな様なムード(スタジアムも)。

☆先発メンバー
 FW:川口信男、戸田
 MF:ルーカス、梶山、宮沢、今野
 DF:鈴木規郎、増嶋、ジャーン、徳永
 GK:塩田
 交代選手:梶山→伊野波/戸田→阿部/宮沢→ササ

塩田のファインセーブ連発もあり、ここまで僅差になったけど、
もう2点3点取られても仕方ないような感じがしました。
完敗です。

今日の試合終了後、うちのグループはこんな感じになりました。

 1位:浦和レッズ(勝ち点12/4勝)→予選突破確定
 2位:横浜Fマリノス(勝ち点9/3勝1敗)
 3位:アビスパ福岡(勝ち点3/1勝3敗)
 4位:FC東京(勝ち点0/4敗)→予選敗退確定

実は私は、今年のナビスコカップの試合を見るのは今日が初めて。
リーグ戦を含めて、観た中ではいちばん印象が悪い試合。
全敗していることを考えると、他の試合も良くなかったのかな?

今日は相手に攻められ続け、切り替えができないまま失点。
失点までの雰囲気は、大宮戦の時とそっくりでした。
相手のミスにも助けられ、失点の雰囲気はなかったんだけど、
さすがにあそこまでこっちのチャンスがなきゃ、そのうち危ないんじゃないか
と思うようになって、間もなくのことでした。
増嶋も塩田も、久々先発で頑張っていたんだけど、
この2人の見せ場なんてあんまりない方がいいわけで(苦笑)
東京は、中盤すかすか、ボールが奪えず、チャンスメイクすらできず。

でも、びっくりしたのは、
ゴール裏がほとんどの時間帯、歌っていなかったことです。
意図的だったんでしょうか・・・?
私自身はバックスタンドにいたので、歌が始まったら
それに合わせて手拍子をするくらいしか考えていなかったのですが、
たまーに歌われても声が小さく、しかも太鼓のリズムと合ってなくて
手拍子もできず(苦笑)

まあ、もはや出る声も出ないような内容でしたけどね・・・
せっかく戸田が復帰して嬉しかったのにあんまりチャンスもなく。
後半、阿部ちゃん&ササが久々に出ても何も変わらず。
今までだったら久々阿部ちゃん登場!だったら、
阿部ちゃんのコールがあったりしたものですが。それもなかった。

うーん。
うーん。
うーん。

何かがおかしい・・・
ナビスコとはいえ、ホームで、アビスパに、あんな負け方って・・・

で・も~

次の、100%消化試合となる水曜日の試合には
どうにかして行こうと思います。
そんな試合、私が観に行かなくて誰が行くのさ(笑)
スポンサーサイト
FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< ワールドカップを前に(1):(2)があるかは不明 | home | 2000本安打という偉業 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
