Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
敗北、迷子、虚しいやら情けないやら
※Jリーグ第22節
×FC東京2-4柏レイソル○

ボロボロでしたよ。
だけど2点目までの取られ方が悪くて、ボロ負けの予感がちらっとよぎったのは事実。
しかも私は30にして柏の葉で迷子になるという始末。詳細以下。

☆先発メンバー
 FW:ルーカス、ササ
 MF:今野、梶山、栗澤、石川ナオ
 DF:鈴木ノリオ、茂庭、ジャーン、加地
 GK:土肥
 交代選手:栗澤→阿部ちゃん/ナオ→馬場ユータ/梶山→三浦フミさん

※柏レイソル
 FW:玉田、レイナウド
 MF:クレーベル、明神、大谷、矢野
 DF:小林、土屋、薩川、波戸
 GK:南
 交代選手→レイナウド→増田/玉田→李/クレーベル→中澤

試合開始早々サッサ~♪のFKゴール!!素晴らしい!
この後であんな悪夢を見ることになろうとは知る由もなく。

でも今日は中盤スカスカ・・・。真ん中黄色、外は青赤。
縦に行けないようにレイソルの中盤のプレッシャーもすごかったですけどね。
競り合いに勝てないシーンも目立ちました。
サイドに流しても、中に入れれば黄色い壁が立ちはだかるし。
逆に縦に猛突進してくるレイソル攻撃陣を止めることができず、
前半のうちに逆転されてしまいます。
しかも、後半開始早々、3失点目。いきなりのことでよく覚えていません(泣)

あ・べ~よ・しろ~♪あ・べ~ぇ~・よしろー♪
後半、ついに阿部ちゃん登場。
阿部ちゃん、ノリオ、ルーカス、ナオ、ササが攻めるも攻めるも
なかなか崩せない、黄色い壁。
そしてナイフの刃2/3くらい刺さっていたのをさらに内臓に押し込まれるみたいな4点目。
玉田、今日2点目。

その後(ようやく)ユータ投入。
ユータも栗澤もいない中盤はやはりスカスカだった。
そこから攻撃に厚みを増してきて、ようやく阿部ちゃんがゴールしたのが残り15分。
この時点でとなりにいたレイソルサポのオヤジは若干不安になってましたね。
確かに私の中でもまだやれると思ったのですが・・・
ここぞという時のチャンスの逸し方があまりにも悪すぎて、このままタイムアップ。

がっくりきちゃってその場からしばらく動けませんでしたよ。
ゴール裏スタンドは、選手達にブーイング&東京コール。
この時期、この相手にこの結果はちょっと・・・辛い・・・
いったい、何がいけないんだ?
ここまで来ると点が取れない、とか単純な問題じゃないでしょう。
11人の歯車がどうも噛み合わないように見える。

いろいろ調べたところ東京は15位に転落、16位東京Vと同勝ち点23。
何でこんなところで争ってるんでしょうね。ヴェルディさん。

・・・で、迷子の話です。
徒歩20分だし、歩いて帰ろう・・・と思って何にも考えずに人の流れに沿って歩いていたら、
気がついたら一般開放していた駐車場に着いてしまいました。
警備員に駅までの道を尋ねたら、私はかなり遠くまで来てしまった様子。
しかたなく来た道をそのまま戻り、十字路にいた交通整理の人に道を聞くと、さらに戻ることに。
途中でガソリンスタンドのお兄さんにもう一度確認すると・・・
「その道は真っ暗で人気がないから絶対通らない方がいいですよ」
ということで、また逆戻りすることになり、元いた十字路に着くと、警備員は撤収していた。
とにかく、お兄さんの言われた通りに歩くものの、本当に人がいない。
お店もないし、大通り沿いだから車だけが通り過ぎていく。
しかし!その途中で駅に向かう家族連れと出会い、
もうさすがに一人では不安だったので一緒に帰ってもらいました(泣)

駅に着くまで1時間歩いちゃいました・・・。よく1時間で済んだなと思うほど歩きましたよ。
東京駅まで一緒に帰って下さった素敵なファミリーには感謝しています。

携帯サイトでの、モニのコメント。「いまどう戦うべきか、を話し合っていきたい」
話し合ってください。お願いします。
こんな試合は二度と見たくありません。
何より情けないのは自分の方なのがもっと辛い・・・(汗)

スポンサーサイト

FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 悔しさがよみがえる | home | 夏バテ >>
コメント
ひどい試合でしたよねぇ。試験前になんとか行ったのにがっかりでした。
あ、もしかして芝(?)の方をどんどん進んでいく集団についていったんですか!?僕もあぶなくそれについていくとこでした。。。やっぱアウェイはちょっとお金かかってもバスとか乗るべきですね(汗)
次は国立。戸田復帰の話もありますし、少ないポジティブな材料を持ってなんとか応援しにいきましょう♪
2005/09/05 Mon| URL | geNNN
[ edit ]
あんな暗い田舎道をひとりで…怖い思いしましたね(涙)。
わたしは相当方向音痴なんですが、同行の友人がちゃんと道を覚えててくれて無事帰れました。
次に葉っぱに行くときはこれまで通り柏からバスにしよう、と思いました(笑)

エスパ戦、モニのJ1通算100試合メモリアルゲームのはず。
(わたしの計算が間違ってなければ、なのですが)
きっちり勝利で飾ってくれよー、と祈ってます(>_<)
2005/09/05 Mon| URL | mayu
[ edit ]
>geNNNさん(試験は終わりましたか??)
ほんとバスに乗るべきでした(泣)足腰に来ましたよ・・・
そして戸田復活は嬉しいニュース!!待ってたよ。
今度はどんなメンバーで来るのかが見ものですが(汗)
>mayuさん
暗いし怖いし・・・実はネタになるなとも思ったけど。
いやー。モニもついに100試合ですか。
今週水曜日には代表戦ですね。(出場は微妙ですが)
「絶対に負けられない(@テレ朝)」のは東京です!!
続きは今日のブログにて。
2005/09/05 Mon| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
