Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
"すいません、取り乱しました"
※Jリーグ第12節
×FC東京1-2大宮アルディージャ○

まともに試合を振り返る気になれず、アップしようか迷っていた・・・。
今日は反省文ですよ。

竜ちゃんもびっくりなキレ方をしてしまった。

試合の内容にキレたのかって?
ノーノー、そっちの方がまだマシだったさ。



背後から気分の悪い野次が飛んでたもので。
しかも試合の最初~試合終了後の挨拶時までね・・・
まあ、試合内容もよくなかったよ。
特に前半が良くて後半が最悪、という後味の悪い(逆だとイヤさは半減すると思う)
パターンでしかも負け、ではね・・・
野次も仕方なしの内容ではあったが。
こういうことはよくあることだけど、それでも我慢ならなくて。

大人の対応もできず、本人に文句を言うこともできず。
1日経って振り返ると、かえってキレたことが情けない(涙)。

その場をタダで立ち去ることができず、思いっきりでかい声で
あーー(→正確には字面で表せない、ほぼ奇声に近い声だった)
むかつく!!!!
と、全てを吐き出すように叫び、周りの人が驚かせてしまった。
これを聞いた大半の人は、試合内容・結果についての怒りだと思っただろう。

スポーツ観戦で大声でキレたのはいつ以来かしら。
多分、横浜大洋・大門が広島カープのアレンにデッドボールを与え、
アレンが逃げる大門を追いかけて行った時以来だな(笑)
いつの話だよ(笑)あの時は中学生だった(笑)

そんな私が言うのもナンだけど、バックスタンドの雰囲気が、
最近ではなく、「去年」と変わった。(私は去年しか知らないので)
席種変更の微妙な影響があるのかな。
去年のバックスタンドはもっと熱かった。
「立ち見席」と「着席エリア」ときっちり分けられたからだと思うけど
ユルネバとかスタメン発表の時は立ってても良かったのに、
誰一人立てなくなった。(禁止されてるのかな?)
試合中、声出したり手拍子をしている人がたくさんいたのに、その数が激減している。
全体的な雰囲気の問題なのかな。
観客が減っているというのも影響しているのかな。

私はバックスタンドにいても、多少、歌ったりしたい。
それが許されていると思えたので非常にこの場所がお気に入りだった。
昨日は終盤、バモス東京、声を張り上げてみんなで歌ったんだけど。
野次将軍だけでなく、手拍子する人もほとんどいなかったのは残念。

応援する側のモチベーションは上がらない内容だったのは確かですが
とにかくむなしかったです。。
後半、悪い雰囲気になってから、
いい雰囲気になるようなプレーはほとんど観られなかったですからね。

嫌な後味を残し、中断期間に入ってしまう。
あ、去年と一緒?(笑)
成績とか数字だけでいうと全然上なのになあ。

来週、ナビスコカップのアビスパには行きます。
なんとか、お口直しさせていただきたい。
スポンサーサイト
FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 独特の空間も、特に堪能できず・・・ | home | 青赤対決、勝利! >>
コメント
久しぶりに一緒にサッカー観たねえ!
しかし、私がキレていたらきっとymachyみたいに、
叫ぶくらいですまなかっただろうから(笑)、
ヤジ将軍の身が危なかったわあ・・・!

でも、みんなで観るサッカーはいいよね!
またぜひぜひ一緒に~!
バモス☆東京!


2006/05/08 Mon| URL | ちあき
[ edit ]
>ちあき

味スタでは去年の秋以来だよね?
私はどうせいつも観に来てるから(笑)
いつでも待ってるよ!!!

今度こそ!勝利を!
2006/05/09 Tue| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
