Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/

スポンサー広告 |permalink
すごい、というほかない!
昨日の天皇賞は、ディープインパクトの圧勝、レコード勝ち。

レコード・・・レコード・・・レコード!?

マヤノトップガンのレコード??

**************************
トップガンだー
トップガンだー

ライスシャワーのレコードを
3秒も、
なんと、
3秒も縮めましたー
**************************
(杉本清さんの声で読みましょう)

1997年、天皇賞春。
トップガンファンの私にとって絶対に忘れられないレース。
その時叩き出した3.14.4というレコードタイムを
さらに1秒破ったディープインパクト。
マヤノトップガンのタイムは3200mの「世界レコード」とも呼ばれていたのに・・・
ちょうど1秒。3.13.4。

だけど、この馬に破られても仕方ない、と思ったわ。
(実は2着のリンカーンのタイムも上回っているのだがそれは置いておいて汗)
だって、何、あのレース??

次元が違う・・・。

有馬記念のとき、「絶対ディープインパクトが来るから」
と触れ回っていたら負けてしまったので(苦笑)
今回はやめておいたのだけど、あんなレースをするとは・・・。

3コーナーから1頭だけぐんぐん加速して行って、そのまま超高速ゴール。
満を持して追いかけたリンカーンも遠く及ばず、3馬身差。

今後は海外のレースに挑戦するそうで。凱旋門賞とか?
また歴史を作ってくれるかしら。
あとは、その時まで、無事に過ごしてほしい。
願うことはそれだけです。


その他スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 青赤対決、勝利! | home | 久々の勝利 >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
