Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
久々の勝利
※Jリーグ第10節
○FC東京2-1名古屋グランパスエイト×

思えば先週のG大阪との試合、ナビスコのマリノス戦、とスルーして
私としては、久々の試合。勝ったわ。
今日は選手が生き生きとしていた。
これから3日、6日と連戦だけど大丈夫かしら?と心配になる程でした。

☆先発メンバー
 FW:川口(ノブオ)、赤嶺
 MF:ルーカス、宮沢、梶山、今野
 DF:鈴木規郎、茂庭、ジャーン、徳永
 GK:土肥
 交代選手:ルーカス→伊野波/ノブオ→リチェーリ/宮沢→三浦文丈

☆グランパス
 FW:玉田、杉本
 MF:本田、中村、山口、金
 DF:阿部、増川、古賀、大森
 GK:楢崎
 交代選手:阿部→吉村/中村→片山/杉本→藤田俊哉

 
早いもので、もう10節か~とチケットを眺めた。
今日はバックスタンドからの観戦。
早めに入ったので、ばっちり真ん中らへんをキープ。
ナイター照明が当たると、芝生も選手のユニフォームもとても鮮やかに見えた。
今日はシニアDayだったからか、右隣にちょっとご年配のご夫婦が。
旦那様は東京グッズをたくさん身につけているけど、奥様の方は
寒がりな私顔負けの毛布にくるまって静かに観戦していた。
お付き合いで、観に来たのかな~

この試合は「ジーコが観ている」ということで、
どうせ茂庭と玉田、土肥と楢崎にでもスポット当てるんでしょ~~
なんてぼやいてたんだけど、自分自身もかなり気になってたりして(汗)

全体的な印象派、「打ち合い」。
両手を挙げかけて、そのまま頭を抱えるというシーン多し。
頭を抱えかけてそのまま拍手というシーンも多し。
シュートは東京が10本、名古屋が13本??
うちの方が多いと思ってた・・・
どっちももっと点が入ってもおかしくないような試合だったと思う。

ルーカスの2本のシュートは素晴らしかったよ~。
ジェフ戦のPKも入れて5点目だけど、どれもこれも印象的なゴール☆
今日は2万2千入ったのでその時の盛り上がったスタジアムったら。
やっぱりいいなあ、ここでサッカー観るの!!
シュートの数が表すように攻撃の場面も多かったので
隣で静かに観ていたご夫人も、チャントに合わせてリズムを取っていた。
ルーカスは動きが切れていたし、先発したノブオ、赤嶺くんも良かったから
観ていて楽しかった。
ひとりひとりというよりは、全体的に球際で競り勝つ場面も多く見られて、
そこが勝利に繋がったのかもしれませんね。

失点した時間帯は、ちょっとみんなの足が止まってました(^^;
すっごいミドルシュート決められちゃって、あれは正直面白くなかったな・・・
シュート撃てばいいのにっていうプレーが続いた後の失点だったのでね。
(実際撃てない状況だったのかもしれないけど、真横から見るとその辺はよく見えない)

まあ、贅沢を言っても仕方が無い。待ち望んでいた勝利なのです。

今日は、何度「かっこいい~~☆」と叫んだことか・・・。
抱か○た○男NO.1(ymacky的MOM)を決めるのに悩んだ。
今日はルーカス!2点目の後ガーロと抱き合ってのがさらに印象的!
ひょっとして、敢えてこういう形の攻めを、練習をしてたのかな?

・・・ひねりも何にもないけど。
彼の一撃なしで、この撃ち合いでの勝利はあり得なかったんですから。
決定力って大事よね、ジーコさん?

あと、やっぱり徳永って好きかも(浮気?>栗ちゃん怪我で欠場中)
あっ
フミさんも久々の出場見られて良かったです。
誰もが待ち望んでたのか、バックスタンドに選手が挨拶に来た時は
真っ先に皆さん「フミタケ~~!」と叫んでました(^^;

しかし4月なのに寒かった・・・
ガーロさんのあの真っ黒いコート、いつ脱ぐのかしら・・・
スポンサーサイト
FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< すごい、というほかない! | home | J SPORTSで野球観戦!(10回表から) >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
