Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/
スポンサーサイト

スポンサー広告 |permalink
J SPORTSで野球観戦!(10回表から)
会社を出たのは20時を過ぎていた。
携帯サイトでチェックすると、同点になっていたが既に8回表。
先発メンバーを見ると、投手:三浦となっていたので、すかさず母にメール。
母は三浦大輔の大ファンなのだ。

この母が私が帰るまで、見事にメールで実況速報をしてくれた。
本人の了解を得て、やり取り載せます(笑)
 私:帰ってたら43チャンネル(ケーブルテレビなので)観るべし
 母:了解マーク
 私:ピッチャー交代してたらすまぬ
 母:了解マーク
 母:空いてる。9回表だ。
 母:やっぱり、かわってた(おそらく9回裏に変わったところ)
 私:残念。まだ同点?
 母:そう
 母:打たれました・・・
 私:なにー さよなら??
 母:いや、打たれたらね。1アウト2塁
 私:やっと○○(最寄り駅)に着いた。延長戦みたいから抑えて~
 母:敬遠して1塁2塁
 私:きゃー 今、○○(何故か歩いている場所を実況し出す私)
 母:内野安打満塁
 私:いま△△(もはや余裕なし)
 母:(人が走ってるマーク。急げの意味)三振。2アウト満塁
 私:もうすぐ着くよ(マンション内に入る)
 母:S1B2(何かと思ったらボールカウントだった)
 私:走りこんで帰宅
 母:「内野ゴロ~」(広島の9回裏攻撃終了♪)

一歩間違えたら家に入った途端に敗戦の瞬間を見ていたかもしれないのにラッキー♪
母にお礼を言い、10回表の攻撃。
いきなり古木がフォアボール♪
続く相川送りバントの構えも2球続けてストライク。
失敗できない相川は3球目をスイング、三振・・・の間に盗塁!セーフ!
1OUT2塁。吉村。三振・・・
2OUT2塁。内川。レフト前ツーベース!!勝ち越し!!
2OUT2塁。琢朗。フォアボール(超ねばった、さすが!)
2OUT2塁。バッター種田。セカンドゴロ・・・チェンジ。

うーん、1点か・・・。
でも、ベンチに戻った種田に金城が笑顔で声をかけていた。
あらら?昨日心配してたベンチのムードは良好??ちょっといい場面だった。
やっとリードしたんだもんね。そうだよね。

しかし、今日は広島のホームで、中継もそっち寄りな構成
(解説は山本浩二、野村謙二郎、池ヶ谷さんと"広島的には"豪華だった)。
異様に放送ムードが暗い・・・
母の"空いてる"というメールが全てをあらわしていると感じられる、
ガラガラの球場が映る。
そんな球場に響く「カープ♪カープ♪カープ♪・・・」の球団歌・・・

しばらくすると、クルーンの登場。(恐らく)お久しぶりの登板。
「出番がなかったからね~」とか毒づきながら、見守った。
新井にヒットを打たれたけど、あっさりと10回裏が終了!
勝ったよ~(涙)

試合終了後、ようやくハイライトを観た。
3点先制され、コツコツソロホームランで3点!?
打ったのは村田、古木、吉村!!(→たまりませんな)
最後勝負を決めたウッチー。未来の熱き星達よ(笑)
先日、ベイ仲間達が古木を使え!内川を使え!
と盛り上がっていたのだがその通りになった。さすがだな・・・

先日のサッカーのように、また美味しいところだけ観た感じ?
でも3点目追いついたホームランなんて、リアルタイムで観たかったよ~
明日こそ!早く帰るぞ!(笑)
スポンサーサイト
横浜ベイスターズ&野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 久々の勝利 | home | どうしたんだろう? >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
