Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/

スポンサー広告 |permalink
どうしたんだろう?
開幕以来、結果だけはマメにチェックしているけれど・・・

今日も5位広島に3-12でボロ負け。
1回に5失点、2回に5失点??
成績表を見ると、2勝10敗2分、勝率.167。

開幕でつまづくこと、連敗が途切れないことなどなど
いろんなことは予想されるけど、あまりにもひどい。
チーム成績を見てみると、投手成績が悪い。
4/15時点、12試合分の成績。
与四死球51、チーム防御率5.44。
(今日のボロ負けはさらにこの成績を悪くするのか・・・)

今日、電車の中で、となりに座ったオヤジが読んでいた新聞
(夕刊ゲンダイとかそういう類のヤツ)をチラ見。
「佐々木引退で浮いた7億を補強にあてず」「牛島フロントと確執」
という見出しだけが見えた。
さすがに記事までは読めませんでしたが・・・

この間、巨人相手に引き分けた試合。土曜日だったかな。
ランナー出しても何とか踏ん張って、リリーフ陣が抑えて。
ピンチを切り抜けるたびにピッチャーは大きくガッツポーズをしてた。
(加藤と木塚です)

でも、ベンチが映ると雰囲気が暗かった。
同場面ではないけれど、明らかにピンチを切り抜けた後の映像でも。

ベンチの雰囲気が良くない・・・と感じたことが昔もあった。
ピッチャーがやはりピンチを切り抜けたのに、
ベンチに下がってきたピッチャーに対して、誰も声をかけていない。
ファンとしては、よーし!抑えた~!って盛り上がったのに、
ものすごく不思議だった。

それは2002~2004年まで最下位街道まっしぐらだった、最初の年だ。

実際ゲームを見ていないので選手個々の成績や監督の采配などに関する
言及は避けるけど、なんか雰囲気が悪いのはよろしくない。
何かいいキッカケでもあるといいんだけど・・・心配です。

明日は少しでも早く帰って、テレビ観戦したいな。
J SPORTSの中継は、試合終了までやるから好き♪
(2回で10失点してたのに最初から最後まで観ていた方はお疲れ様でした。)

横浜ベイスターズ&野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< J SPORTSで野球観戦!(10回表から) | home | 焦らないで、楽しもう >>
コメント
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| home |
