Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/

スポンサー広告 |permalink
ハマのおじさん♪
またまた間が空いてしまいました・・・(汗)

昨日は夜、外食をしていてすっかり忘れていたのですが、
プロ野球もオールスター休みが明けて、
巨人×横浜@東京ドームがあったんですね。
ベイスターズが2位のジャイアンツどころか
首位の中日まであまりゲーム差がなく、
なんか変な感じです・・・

オールスター後の初戦とあって、
大事な一戦だったというのに忘れていたとは

今朝になってようやくニュースで映像を観ることができました。
「ハマのおじさん」こと工藤投手に話題が集中!

昨日の勝利で、消滅した近鉄を含めて
13球団からの勝利が記録されたとのこと。
西武・ダイエー(当時)時代のパリーグ時代と、
巨人、現在の横浜で積み重ねた218回目の勝利・・・。
改めて数字で書いてみると、すごいですね
(それ以外の表現ができなくて心苦しい)
おめでとうございます

以下、工藤投手の経歴(横浜ベイスターズ公式サイトより)
http://www.baystars.co.jp/player/directory/detail.php?in_id=147

デビューが1982年。今年44歳。
もうすぐ32歳になる私が、小学生の時から投げ続けている。
西武の鮮やかな水色のユニフォームが懐かしいな・・・
実はちょっとだけ、ファンでした。西武。
朝6時台に、TBSでライオンズの番組やってたんです。
それを観ながら学校へ行く準備をしていたんですね。
(Wikipediaによると、1979年~5分番組で放送していた模様)

そして今さらながら、ブログを発見
「工藤公康オフィシャルブログ」
http://www.kudoh47.com/blog/blog47/

読んでいると、元気が出てきます

いい加減、横浜戦を観に行きたい。
今年はまだ一試合も観ていない!!
もうすぐサッカーも後半戦が始まってしまう・・・


横浜ベイスターズ&野球 | トラックバック(1) | コメント(0) |permalink
| home |
