Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/

スポンサー広告 |permalink
ジンクスは…
20070526205408


×FC東京0ー1名古屋グランパスエイト○

今日はダンナが結婚式参列のため、ソシオチケットが余ったので
『サッカー見に行くのは初めて』
という友達を連れてバックスタンドで観戦。

友達は、試合前の練習をオペラグラス越しに見て
『イケメンがいる』と早くもお気に入りの選手を発掘。
特徴などを聞き込むと、誰だかすぐに判明
…ナビスコ杯予選リーグ最終戦勝利の立役者・赤嶺だった。

そのいきさつをごく簡単に説明して、
残念ながら先発ではないけど、絶対交代で出てくるよ!と伝えた。

試合は…(^_^;)
水曜日の影響と暑さと名古屋のペースに完全にはまって
躍動感のないゲーム展開に…
相手もそれ程チャンスが多かったわけじゃないけど
ヨンセンに先制弾を許してしまう。
次第にシュートどころか、
チャンスメイクすらできなくなり、前半終了。

後半開始時にワンチョペ→石川ナオ。
ものすごく緩いペースではあったけど、
チャンスが生まれるようになった。
石川にあまりボールが行かないのが気になったけど…
(しかも後半に右サイドから攻撃がないと、
近くに来ないからつまんない)
とにかく、今日はりチェも石川も活きなかった。

で、そんな雰囲気の中、
友達の乙女心へファインゴールを突き刺した(?)
赤嶺が福西と交代で入る。
その直後はなんとなくバタバタしてて、効果的には見えなかった。
さらにリチェ→栗沢に交代。
2人目の交代のあと、なんとなく予想がついてたカード。
隣のオジサンがこのの交代に
ほとほとガックリきていた
(柱に寄りかかって天を仰ぐような感じ)
のが印象的だった…(偶然?)。

それでも、終了時間が迫ってくるにつれて、チャンスが増えていった。
赤嶺は徐々に試合に入り込んできた感じ。

しかし、既に名古屋にとっては、守り切ればいい、
という時間帯に来ていた。

味スタに友人を連れてきてろくな試合をしたことがない…
というジンクスはまたしてもやぶれなかった。

でも友達は
『また誘ってよ!
試合もまた見たいし、小平にも行き(=赤嶺に会い)たい!!』
と楽しんでくれたみたい。
イケメンの力は偉大だ。

くそレフリーコールとか、
そういう殺伐とした雰囲気も含めて
生観戦を堪能してたようです。

でも次の浦和戦は既にチケットが…う~ん残念。

FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ゆきお~
20070517231405
日ハム田中幸雄選手が2000本安打達成♪おめでとうございます~
しかも、彼が北海道に本拠地を移すまで
長くホームスタジアムだった東京ドームでの記録達成!
今日は古くからのファンがたくさん詰めかけたことでしょう。
幸雄さんが打席に入ると
おっさんの気合いの入った
ゆぎお~~
という声援が飛び交います。

おめでとうございます~(涙)

♪だ~んが~んライナーだ(ジャンプ)♪とばーせはこーべゆ・き・お

ジャンプしたなぁ外野席で…


横浜ベイスターズ&野球 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
勝利の女神(逆バージョン)
今シーズン、FC東京は絶不調ですが、
横浜ベイスターズは一時首位に立つなど、なかなか好調でした。

我が家は、スカパーの契約時、
FC東京のサイトで告知されていたキャンペーンを利用したため
「Jリーグ全試合生中継が観られます」
というセットになっております。
そのため、野球はほとんど観ることができません。

ただ、そう毎日毎日野球をじっくり観られないだろうと考え、
その辺は目をつぶっています。

そんな中、視聴できるフジテレビ739で
中継をやっていることに気づき
テレビをつけてみたら5対4でリードしていました。
「相変わらず、勝っているな(→例年ではありえないフレーズ)」
と思ってご機嫌★
勝ち越し点はピッチャーホセロのホームランと知り
「前はよくピッチャーに打たれてたのにな~本当に変わったな~」
とさらにご機嫌★

しかし、そのホセロが8回裏にピンチを迎える。

2連打+送りバントでランナーが2、3塁。

横浜は抑えのクルーンが登場。

打者は代打・ベテラン真中。もちろん、嫌な予感はした。

結果は、痛恨の逆転3ラン・・・
しかも打った瞬間に分かる、ものすごい当たりだった・・・

これで7-5となってしまい、
9回裏はヤクルトの抑えのエースである高津が登場。
あっけなく試合終了した。

orz
↑ホントにこういう姿になった私。

最近は勝利の瞬間もニュースやネットで見るくらい。
少しの間でもテレビ中継見ることができたのは久しぶり♪だったのに、
その貴重な1試合がこんな展開になるとはコレいかに。

先日も書きましたが今年はサッカー観戦も未勝利。

私が観てると負けるのか??
な~んて、考えても仕方のないことを考えてしまったので
いてもたってもいられず、ブログ更新です(@_@)

横浜ベイスターズ&野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
立ち上がってみんなで歌おう
待ちに待ったゴールデンウィーク!!
4月は結婚式で忙しくって、なかなかFC東京モードになれずにいた。
チームは不調・・・さあ、ここからここから。

と思っていたけど・・・

4/30 Jリーグ第8節@ホムスタ神戸:スカパー観戦
△ヴィッセル神戸 0-0 FC東京△

5/3 Jリーグ第9節@味の素スタジアム:ゴール裏観戦
×FC東京 1-2 鹿島アントラーズ○

5/6 Jリーグ第10節@等々力競技場:ゴール裏観戦
○川崎フロンターレ 5-2 FC東京×


・・・(^^;



⇒ 続きを読む
FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(1) |permalink
| home |
