Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/

スポンサー広告 |permalink
野球シーズン、終了
木曜日、仕事で帰宅が遅くなった。
最終戦くらいは見たい、と朝から意気込んでいたけど、無理だった。

家のドアを開けると、「あ、ちょうど帰ってきた」と父と母。
テレビ画面で、新庄が泣いている。

ああ、日本一の瞬間には間に合ったんだ・・・

新庄が
「札幌ドームを満員にすること」「日本一になること」が目標だと言った。
全て、実現させたんだ・・・

やっぱりダルビッシュって凄いなあ。
今日も稲葉が打って、MVPは間違いない。
MVPが稲葉というのがまた泣ける(分かる人には分かるはずだ)。
田中幸雄さんが歓喜の輪の中に映るのも見えた。

すぐに、ニュースは札幌の街の様子を編集。
パリーグの応援は熱いなあ・・・
福岡にしろ、札幌にしろ、去年の千葉にしろ、西武までも。

ところで、新庄がいなくなった後の彼ら(ファン)は
どうなるのかな?その後も定着してくれるかな?
日ハムサイドは、これからが大変だ。

今日土曜日は、ワールドシリーズも終了。
田口のいるカージナルスが優勝した瞬間を、
やはりテレビ中継見てました♪
これで、今シーズンの野球は終わっちゃったんだなあ。
結局、ハマスタへは2回しか行けなかった。
もっと野球も観たい。

来年は大矢さんが監督になる。
といっても、牛島になった途端、FC東京モードが強くなったので
私自身、比較はできないね。まっさらな気持ちで見られそう。

絶対、98年の歓喜をもう一度。
今度は絶対、現場にいたい。あの札幌の人達みたいに。
スタジアムにいられなくても、横浜ファンの集まる場所で見たい。
横浜東口の、そごう前の辺りかな?(笑)
(「大魔神社」とかあったとこ)

横浜ベイスターズ&野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
久々の勝利、でも・・・
ひっさびさの味スタ勝利も、体調不良のため、欠席しました(涙)
寝込むようなことはないんだけど、どうしても力が湧いてこなかった。

TV観戦も前半は家事でほとんど見られず・・・

でもやっぱり、更新したい!ってことで。

前半の得点シーンは見ていた。
ハイライトでスロー画像を見ると、
ガンバ1点目の播戸氏のゴールは、
マグノ・アウベスの切り返しが凄かった。
決めた播戸はすごかったが、東京のマークも甘かった。

2点目のマグノ・アウベスのシュートは
ちょっとミートしなかったのが、
偶然良い位置に転がっていって、ゴールになってしまっていた。

全体的に東京はダメダメだった。

しかし、後半、ダメダメなのはG大阪の方ではないか。と思うように。

危なかったのは、二川のミドルシュート。
バーに当たって死を意味しそうなゴールはならなかった。
だけど、そのほかにも、チャンスを逃しまくっていたのに、
その後のプレーもなんとなく調子に乗っていた(ように見えた)B氏。

あんたたち、へらへらしてる場合ではないんでないの?
と敵ながらに思った。

勝てるかも。こんなチームには勝たねば。早く取り返せ。

二川のシュートのみならず、とにかくガンバは3点目が決まらない。
土肥ちゃんが体を張って防いでいた。
最近、土肥ちゃんは大丈夫なんだろうか、と
周りもそうだったと思うし心配になっていたが、
今日は、土肥ちゃんがどっしりと構えている。
マグノのゴールだって、ミートしてたら体で止めてたと思う。

いい感じ。

そして播戸は交代時、なかなかピッチを去らなかった。
明らかにふてくされていた(真意は知らない、そう見えた)。
なんだ、意外に雰囲気悪いな、G大阪。
代わりに出てきた前田もファウルしてる。足も止まってる。
この人には点取られそうな感じがしない。

やっぱ勝てるかも。早く取り返せ。

そしたら・・・
今ちゃんが一撃(おいしいけど今ちゃんだからできた)。
ノリオの弾丸シュート(ビューディフォー)。
ナオのダメ押し(今ちゃん→ノリオ→ナオ!素晴らしい)。

素晴らしい。私の期待をそのまま形にしてくれた。
しかも、たった7分間でやってのけた(^^)

最後の最後、ゴール前のFK。マグノ・アウベス。
またも土肥サマの好セーブで防ぎ、そのまま試合終了!!!!

テレビ観戦は残念だったけど、リプレイ見ることができたり、
選手の表情なんかもよく分かったりして、
スタジアムで見るのとは違った楽しさを味わえたので、よしとしよう。

スタジアムの声はすごくよく聞こえました♪
あと、ゴール裏が興奮のるつぼのため、雪崩てましたね・・・

現地に行った皆様、お疲れ様でした!!

FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
波に乗れませんでした
10/15、アウェーでサンフレッチェ広島と対戦したFC東京。
MXの中継も見られず、携帯公式サイトでチェック。
いろいろあって、前半2-1リードの後、試合結果を確認したら愕然。

「なんで?」「なんで?」(も一度画面見直して)「ナニコレ」??

目を疑うというのはまさにこういうことだと思った。
2-1から、さらに4失点を食らって敗れていた。。。

ニュース番組を含め、映像を一切見ておりません。
・・・最近そんなのが続いていて寂しいのですが、結果がまた寂しい。
せっかく連敗を脱出しても波に乗り切れないのは何故だろう?
分からないので語りようがないしな・・・

ところで、私は平山のことをいろいろ言っておりましたが
それを土下座して謝りたいくらい仕事してます。
どちらかというと、そのことだけ、ここで伝えたかった。

あと・・・

チームが非常・・・に苦しんでいるね。
今は、あんまりごちゃごちゃ言うより、応援します。

FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
連敗脱出!
このブログ的には、5連敗で止まっていましたが・・・6連敗中だったのです。
しかし。ようやくトンネルを抜け出しました。

平山・・・効いています。びっくりしました。
まだまだ90分フルでは難しそうだと感じたけど、
色々悪く考えすぎていたことをとても反省しています・・・

東京はチームで得点を稼いでいた攻撃の要・ルーカスが怪我をしてしまい、非常に苦しい状態でした。
平山が救世主になる、という舞台が偶然にも整っていたのですが、
結果を出してくれています。

私は新潟戦を観に行っていないので、彼のプレーを
東京のユニフォームで観るのは今回が初めてでした。

東京は少ないチャンスをモノにして勝利を挙げたのですが、
(連敗中と正反対だね)2得点に絡む活躍は見事。
あと良かったな~と思ったのは今ちゃんです。
いや、今ちゃんはあれくらいがデフォルトなのかな(笑)。
すっごい元気ですね。水曜日は日本代表のガーナ戦でも出ていたのに。
私は梶山もちょっと元気取り戻してきたように感じました。

全体的に守備は安定していたように思います。
名古屋は何もできないで苦しんでいて、5連敗中の東京を見ているような感じ。
いや、思い出したくないね・・・

公式携帯サイトで選手のコメントを読んだら、平山は「前節ホームで負けたのに、アウェーまで来てくれて感謝している」・・・
彼がJリーグの、アウェーでプレーするのは初めてだったんだね。
徳永は「6連敗は経験したことがないし、正直いってキツかった」
・・・結果が出なくて苦しんだことは初めてだったんだね。思えば徳永は新人なのよね。

初々しいコメントをみて心が和んでしまいました・・・

勢いつけて、来週はサンフレッチェ広島@アウェー。
ホームでいいようにやられたチームなので、借りを返して欲しい。
観に行けないけど・・・

FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home |
