Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/

スポンサー広告 |permalink
久々の勝利
※Jリーグ第10節
○FC東京2-1名古屋グランパスエイト×

思えば先週のG大阪との試合、ナビスコのマリノス戦、とスルーして
私としては、久々の試合。勝ったわ。
今日は選手が生き生きとしていた。
これから3日、6日と連戦だけど大丈夫かしら?と心配になる程でした。

☆先発メンバー
 FW:川口(ノブオ)、赤嶺
 MF:ルーカス、宮沢、梶山、今野
 DF:鈴木規郎、茂庭、ジャーン、徳永
 GK:土肥
 交代選手:ルーカス→伊野波/ノブオ→リチェーリ/宮沢→三浦文丈

☆グランパス
 FW:玉田、杉本
 MF:本田、中村、山口、金
 DF:阿部、増川、古賀、大森
 GK:楢崎
 交代選手:阿部→吉村/中村→片山/杉本→藤田俊哉

 
⇒ 続きを読む
FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
J SPORTSで野球観戦!(10回表から)
会社を出たのは20時を過ぎていた。
携帯サイトでチェックすると、同点になっていたが既に8回表。
先発メンバーを見ると、投手:三浦となっていたので、すかさず母にメール。
母は三浦大輔の大ファンなのだ。

この母が私が帰るまで、見事にメールで実況速報をしてくれた。
本人の了解を得て、やり取り載せます(笑)
⇒ 続きを読む
横浜ベイスターズ&野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
どうしたんだろう?
開幕以来、結果だけはマメにチェックしているけれど・・・

今日も5位広島に3-12でボロ負け。
1回に5失点、2回に5失点??
成績表を見ると、2勝10敗2分、勝率.167。

開幕でつまづくこと、連敗が途切れないことなどなど
いろんなことは予想されるけど、あまりにもひどい。
チーム成績を見てみると、投手成績が悪い。
4/15時点、12試合分の成績。
与四死球51、チーム防御率5.44。
(今日のボロ負けはさらにこの成績を悪くするのか・・・)

今日、電車の中で、となりに座ったオヤジが読んでいた新聞
(夕刊ゲンダイとかそういう類のヤツ)をチラ見。
「佐々木引退で浮いた7億を補強にあてず」「牛島フロントと確執」
という見出しだけが見えた。
さすがに記事までは読めませんでしたが・・・

この間、巨人相手に引き分けた試合。土曜日だったかな。
ランナー出しても何とか踏ん張って、リリーフ陣が抑えて。
ピンチを切り抜けるたびにピッチャーは大きくガッツポーズをしてた。
(加藤と木塚です)

でも、ベンチが映ると雰囲気が暗かった。
同場面ではないけれど、明らかにピンチを切り抜けた後の映像でも。

ベンチの雰囲気が良くない・・・と感じたことが昔もあった。
ピッチャーがやはりピンチを切り抜けたのに、
ベンチに下がってきたピッチャーに対して、誰も声をかけていない。
ファンとしては、よーし!抑えた~!って盛り上がったのに、
ものすごく不思議だった。

それは2002~2004年まで最下位街道まっしぐらだった、最初の年だ。

実際ゲームを見ていないので選手個々の成績や監督の采配などに関する
言及は避けるけど、なんか雰囲気が悪いのはよろしくない。
何かいいキッカケでもあるといいんだけど・・・心配です。

明日は少しでも早く帰って、テレビ観戦したいな。
J SPORTSの中継は、試合終了までやるから好き♪
(2回で10失点してたのに最初から最後まで観ていた方はお疲れ様でした。)
横浜ベイスターズ&野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
焦らないで、楽しもう
※Jリーグ第8節
×FC東京2-3ジェフユナイテッド千葉○

会社の行事が国際展示場で16時近くまであり、りんかい線に乗ったのはキックオフの後だった。


⇒ 続きを読む
FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
ymackyダービー
※Jリーグ第7節
◎FC東京3-1ジュビロ磐田×

すっかり更新が遅くなってしまいました。水色ユニを脱いでから、初めての直接対決でした。
もちろん、なんの複雑な思いもなく東京を応援していたのは言うまでもなく・・・

☆先発メンバー
 FW:ルーカス、ササ
 MF:栗澤、今野、梶山、伊野波
 DF:鈴木規郎、茂庭、増嶋、徳永
 GK:土肥
 交代選手:伊野波→宮沢/栗澤→浅利/ルーカス→赤嶺

☆ジュビロ
 FW:カレン・ロバート
 MF:村井、名波、菊池、ファブリシオ、太田
 DF:森下、茶野、田中誠、鈴木秀人
 GK:川口よしかつ
 交代選手:カレン→前田/森下→船谷/村井→成岡


⇒ 続きを読む
FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
| home |
