Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/

スポンサー広告 |permalink
ナビスコと日本代表(どっちも観ていない)
※ナビスコカップ予選リーグ第1節 結果(3/29)
×FC東京0-2浦和レッズ○
J's GOALのレポート

※キリンチャレンジカップ2006(3/30)
○日本代表1-0エクアドル代表×

結果だけなんて、ちょっとネットとかで調べればすぐ分かるものであって、
あえて書き留めなくてもいいのだけど・・・

観たかったなあ。映像でもいいから。
両日とも、家に着く前に試合終了(ナビスコはもともとうちのテレビで観られない)。
平日の19時~という日程では観るのが厳しい今日この頃(涙)

という愚痴を言ってみただけです(苦笑)
FC東京ホットラインを見よう・・・
FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
東京、横浜、そのハザマで。
"東京ウォーカー"に、"東京ヤクルトスワローズ"の
古田プレイングマネージャーのインタビューが載っていました。
『あえて東京ローカルに挑戦します』
『プロスポーツに地域密着は欠かせない』
『ジャイアンツとの対決が"東京ダービー"と呼ばれるようになればすばらしい』
 

とのこと。

私の中で東京と言えば「FC東京」であり、30年間住んでいる都道府県の名前である。
東京ダービーといえば「FC東京×東京ヴェルディ1969」なんだけど・・・。
で、私は横浜ベイスターズのファンであり・・・

そういえば去年の暮れ、「ヤクルトスワローズ」から「東京スワローズ」に改名?
という記事が新聞に出ていて、我ながら焦りました。
愛着のある「横浜ベイスターズ」ではなく「東京スワローズ」を応援すべきかと・・・
そんなことができるだろうかと・・・

⇒ 続きを読む
横浜ベイスターズ&野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
声出しすぎて喉いたい
※Jリーグ第6節
○FC東京2-1京都パープルサンガ×

☆先発メンバー
 FW:ルーカス、川口
 MF:馬場、梶山、今野、伊野波
 DF:鈴木規郎、茂庭、ジャーン、徳永
 GK:土肥
 交代選手:ルーカス→ササ/馬場→栗澤/川口→阿部

ゴール裏で燃えてました(^^;
だって今日は勝たなくちゃ。勝ち以外はありえない。
正直それしか考えていませんでした。
気分的には、日本×北朝鮮の試合に似ていましたね。
ひたすら声出してただけです。


⇒ 続きを読む
FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
野球も好きなんです
下のエントリにあるように、野球を最後まで観てから、等々力の試合へ行こうと決めていました。
試合の始めから終わりまで中継を観ることができるのは、これが最初で最後だったのです。

記念すべき試合のスタメンを、サッカーみたいに書いてみよう。
 1番:川崎(ソフトバンク:ショート)
 2番:西岡(千葉ロッテマリーンズ:セカンド)
 3番:イチロー(シアトル・マリナーズ:ライト)
 4番:松中(ソフトバンク:DH)
 5番:多村(横浜ベイスターズ:レフト)
 6番:里崎(千葉ロッテマリーンズ:キャッチャー)
 7番:小笠原(北海道日本ハムファイターズ:ファースト)
 8番:今江(千葉ロッテマリーンズ:サード)
 9番:青木(東京ヤクルトスワローズ:センター)
 投手:松坂(西武ライオンズ)→渡辺(千葉ロッテマリーンズ)
    →藤田(千葉ロッテマリーンズ)→大塚(テキサス・レンジャーズ)
 交代:青木→金城(横浜ベイスターズ:6回代打)、
    多村→福留(中日ドラゴンズ:9回代打)、
    川崎→宮本(東京ヤクルトスワローズ:9回守備)

長いな・・・チーム名も入れたから(^^;
たくさんのALL JAPANメンバーの中からの、スタメン。
アテネの"長嶋JAPAN"から1年半しか経ってないけど、随分メンツが変わったと思う。
出場辞退した主な選手(松井、井口、城島)がいなくても、私個人的にはわくわくするメンバーでした。

⇒ 続きを読む
横浜ベイスターズ&野球 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
再確認!(異常に間違いがあり編集しました)
※Jリーグ第4節(AWAY:等々力競技場)
△FC東京2-2川崎フロンターレ△

WBC(別エントリ書きます♪)の中継を最後まで見た後、等々力まで飛んで行きました(笑
その甲斐があった試合だった。等々力は料金もお安くて素晴らしい。
今日はスタジアムの声が聞こえるほど近くに住んでいるC夫妻と共に観戦です。
「わー」とか「きゃー」とか叫びながら、楽しんで観ることができた、そんな試合でした。

勝ちたかったよ~
でも楽しかった~

なんか久々?こういうの。

☆先発メンバー
 FW:ルーカス、リチェーリ
 MF:馬場、宮沢、今野、伊野波
 DF:鈴木規郎、茂庭、ジャーン、徳永
 GK:土肥
 交代選手:リチェーリ→川口/馬場→栗澤/宮沢→増嶋

☆フロンターレ
 FW:我那覇、ジュニーニョ
 MF:マルクス、森、谷口、中村、井川
 DF:伊藤、寺田、箕輪(「いのは」とコールが酷似。。。)
 GK:相澤
 交代選手:井川→米山/谷口→原田/マルクス→黒津


⇒ 続きを読む
FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
WBC盛り上がってる!
嬉しいな♪三度目の正直で韓国を撃破♪
出かけていて中継もほとんど観られませんでしたが
ついに決勝ですよ、決勝!!


⇒ 続きを読む
横浜ベイスターズ&野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ひと通り愚痴ります
※Jリーグ第3節
×FC東京0-1清水エスパルス○

金曜日、日付が変わるまで外にいた。仕事のうっぷんを晴らすため・・・
そして、朝、最寄り駅までの坂道。まだ自分は寝ているんじゃないかと思うくらい体が重い。
味スタまで辿り着けないかと思った(涙)

※先発メンバー
 FW:阿部、ササ、ルーカス
 MF:梶山、今野、伊野波
 DF:鈴木規郎、茂庭、ジャーン、徳永
 GK:土肥
 交代選手:ササ→川口/伊野波→宮沢/阿部→赤嶺

開幕戦とはだいぶ違うメンツで。
前節であまり良くなかった増嶋は先発メンバーから外れ、
紅白戦でも復調を見せたジャーンが復帰したことで、
外国人枠の関係からリチェーリが外れ、阿部ちゃんが先発に。




⇒ 続きを読む
FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
一緒に歩く
私がいる位置から見えるカレンダーは日曜日始まり。
3/5(日)開幕戦、味スタにて(下記エントリ参照)。
3/8(水)ACLを観に国立競技場へ。
3/11(土)横浜FCの試合を三ツ沢競技場へ。

1行に3回の観戦か・・・
⇒ 続きを読む
FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
新生FC東京の船出
※Jリーグ第1節
◎FC東京2-0大分トリニータ×

先発メンバー

 FW:ササ、★リチェーリ、ルーカス
 MF:今野、梶山、★伊野波
 DF:鈴木規郎、茂庭、増嶋、★徳永
 GK:土肥
 交代選手:リチェーリ→★川口信男、ルーカス→馬場
 
★はこれが東京でのデビュー戦となった選手です。
今日は★の選手達を中心に試合を振り返ります。


⇒ 続きを読む
FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
Jリーグバトンを受け取りました
「Jリーグバトン」を受け取りました。
せっかく(!?)紆余曲折のあるファン遍歴を持っているので、
昔のことも含めて答えてみようと思います♪


⇒ 続きを読む
FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
トリノ五輪にハマろう⑥~気付いたら閉幕~
更新しない間に、終わってしまったトリノ五輪・・・
こんな時は対談形式で(笑)

 Y:あれだけアルペンスキーを楽しみにしてたのに、エントリで書いてないね。
 M:アルペンは見たよ。男子回転!もう寝ようと思ってたら「皆川、予選第3位です!」って言うからそのまま見てた。で、直後に決勝でまずは順位が下の湯浅くんがいいタイム出して。
 Y:その後いちばん期待されてたエースの佐々木くんは旗を通過するときに失格になっちゃって。
 M:イチかバチか、の彼らしい結末といえばそれまでなんだけど(苦笑)過去、W杯で2位になった実力もあるのに、残念だったよ。
 Y:その後で皆川さんの番。結果は0.03秒差の4位!
 M:予選通過1位(=決勝で最後に滑る人)のオーストリアのライヒの滑りを見たけどすっごく滑らかで・・・途中で、ああ、メダル厳しいって思っちゃったんだ(その人次第で3位をキープできるかどうかにかかっていたので)。
 Y:4位だってものすごい快挙なんだけど、皆川さんはすっごく悔しがっていて、それを見ていた湯浅くん(7位)は涙してたって中継で言ってた。
 M:皆川さんは大怪我から、オリンピックという舞台で、最高の形で復活。これは本当にすごいことだと思う。アルペン競技ではメダルどころか五輪では入賞も50年ぶりだって♪まさにの"歴史が生まれる瞬間"。

 Y:それを言うなら荒川静香さんもそうだし、その②で取り上げたイタリアのエンリコ・ファブリス(スピードスケート)もついに金メダル獲ったね!
 M:男子1500mでしょ!!(興奮)その時の2位が、その前に1000mで黒人選手初の金メダルを獲ったアメリカのシャニー・デービス!!これも新しい歴史の一ページ。同じく②に登場した、アメリカのチャド・ヘドリックはこの2人に次いで3位だった。この戦いは、このブログ的にはLIVEで見たかった(涙)

 Y:ホッケーの決勝は?
 M:見てない。結果だけ見た、ってだけで(涙)でも優勝したスウェーデン、準決勝でチェコに圧勝だった。途中で眠りそうになった程(爆)
 Y:NHLでも見てない限り、さすがに選手のことも分からないし、試合展開次第で楽しんでたね。日本のチームも出てほしい!
 M:"日本チーム"で言えば・・・

 Y:カーリング女子、かなり盛り上がったよね。
 M:予選リーグで序盤負けこんで、苦しかったのに、最終戦までどうなるか分からない、ってところまで追い上げたからね。ほんとに最後までルール分からなかったけど(汗)
 Y:最後に強いチームと当たると知って嫌な予感はしたんだけど、最終戦の一つ前、イギリスに勝利した時は嬉しかったな。強いらしいよ。
 M:見てた人にしかわからないけど、イギリスチームでドスの利いた声の選手が、ものすっごい大声出してて・・・アナウンサーが冷静に「すごい声が出ています」とか実況しちゃってて、超笑えた(^^;
 Y:五輪は一発勝負種目が多いから、こういう長いスパンで楽しめる競技は見てて楽しかった。
 M:あんまり関係ないけど、カーリングってちょっと野球っぽい。アイスホッケーはサッカーっぽい。ハマる要素はあったんだよね~

 Y:トリノの次はバンクーバー。また時差が(泣)
 M:バンクーバーの前に、ちゃんとW杯とか追っかけときたいな。改めて、私は冬のオリンピックの競技見るの好きなんだなって思ったから。触発されてってわけじゃないけど、行かないと思っていたスキーに行くことになったからね(笑)

トリノ五輪 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
| home |
