Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/

スポンサー広告 |permalink
Jリーグを面白くしてみました☆
※Jリーグ第29節
◎FC東京2-1ガンバ大阪×

GI初勝利♪もちろん天皇賞のことではありません。
今年この席では何故か引き分け続きだったので・・・
一緒に観戦したたかぴーさんといぎーたさんにご迷惑をおかけしなくて良かったです(汗)
『今の東京は、調子を落としているガンバ大阪に負けるほど弱くない』
・・・というこっちの予想は当たりました(笑)

☆先発メンバー
 FW:ルーカス
 MF:戸田、馬場、阿部、今野、梶山
 DF:金沢、茂庭、ジャーン、藤山
 GK:土肥
 交代選手:戸田→鈴木規郎、阿部→栗澤

☆ガンバ大阪・・・皆さんの大好きなツネ様は怪我、大黒様もベンチスタート。
 FW:吉原、フェルナンジーニョ
 MF:アラウージョ、家長、松下、遠藤、橋本
 DF:實好、シジクレイ、山口
 GK:藤ヶ谷
 交代選手:吉原→大黒、松下→二川、フェルナンジーニョ→入江

開始1分で、シジクレイのヘッド・・・1-0。
参ったな~とは思ったけど、開始直後の点を守りきれずに終わった試合など
この目で何度も見てきたため(汗)
焦らず、また追いつけばいいよ、って思いながら見ていた。

今日の東京は・・・始めに今ちゃんがキレキレだな~と感じたのだけど
みんながみんなキレキレでした☆
だけど、シジクレイが邪魔するんですよ。シュート撃っても撃っても。
1点取られているだけに何とかこじあけたいという思いが募る。
後半40分を過ぎた。
先週と同じく「前半のうちに追いつきたいな」に応えてくれたのが
ユータ!!これまさにエル・ゴラッソ♪
一気に沸騰するスタンド!先週と同じだ。
ユータ、こないだなかなかシュートが入らなくて悔しそうだったよね。
それがついに実った、このゴールは色んな意味で大きい。

さて後半。
ガンバは二川・大黒と怖いメンバーを入れてきた。
だけど、特別何も起こらなかったね(笑)
東京はずっと攻めっぱなし。
時々流れが変わりそうになっても、またボールを奪い返す。
今日は両サイドバックに惚れました(笑)
加地くんが戻ってきたらフジさんが見られないなんて複雑だわ・・・
東京は今日、合計で22本のシュートを放ったらしいのだけど、
ことごとくGK藤ヶ谷の正面に・・・

それでも後半26分。
規郎のシュートがまた藤ヶ谷に阻まれ跳ね返ったところを今ちゃんが押し込んで勝ち越し!!
やっぱり今日の今ちゃんはキてた!

さあ、もっともっと攻めよう!本当にそんなゲームでした。
ルーカスはゴールこそ決められなかったけどすっごい走り回ってたし、
誰も彼も、最後まで集中を切らさないというか、危なげないプレー。
見事、首位叩きに成功し、Jリーグをさらに混戦模様にしてみました。

試合後に・・・
今日お世話になったブログ仲間の皆様とそのお友達も有難うございました♪
私は久々にラーメンが食べられただけで幸せな気分でしたよ>ラーメンツアー常連の皆様
初めてお会いした.KOOLさん、初めて妹ができて嬉しいです(笑)

さあ次節は鹿狩りへ☆
FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
偶然に偶然が重なった一日
私が風邪でブログ更新できずにいた10月1日、久々にベイスターズ仲間で集まった。
その時、参加メンバーの一人:Tが、私の担当エリアで働いていることが判明。
今日、ちょうどそのビルの近くを通ったのでメールをしてみたら、
ちょっと出られるよ~ってことで、5分~10分お話。

その後いくつかの客先へ向かい、帰社した後・・・着信ありの表示。
なんと今度は別のベイスターズ仲間:Eからだった。
彼は前述の集まりには来ていなかったので、さらに久々!
研修で珍しく都内に来たので、こっちで働いている人を探していたらしい。
「今日は何ていう日なんだろう」と楽しくなり、お誘いに即OK。
せっかくだからと、Tにも声をかけておいて、会社を出発。

私は今年、すっかりFC東京中心の生活になってしまったけど、
野球の話をしていて、私の中のベイスターズは全く消えていない、ということを実感。
もう人生の半分以上は応援しているから、当然か・・・。

今月、ハマスタで行われた佐々木の引退試合の話には本当に感動!
引退セレモニーが始まる時・・・1998年、日本一が決まる試合の、
しかも8回裏終了時点のオーダーが電光掲示板に灯ったというのです!!
そして・・・
「ピッチャー、阿波野に替わりまして、佐々木」(そして歓声)

その演出のことを聞きながら、私は鳥肌が立ちました。
なんて粋な演出するの~ハマスタ!!もう、大騒ぎ(笑)

仕事が忙しいのに駆けつけてくれたTが合流した後は、
「●●が育ってくれたら」などさらに深い話題に・・・楽しかったー♪
守備のうまい3人を外野に並べて中継プレーはなし・・・等の妄想とかね(笑)

お互い久々だったので、「懐かしくて新鮮」だった。
偶然に偶然が重なって集まって。
こんな日もあるんですね~~。
来年はもうちょっとハマスタに足を運ぼう。とも思いました。

横浜ベイスターズ&野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
恋愛について・・・!?
たかぴーさんのところでやっていた恋愛バトン。
私も勝手に頂戴します。
今までバトンものには無関心だったんだけど、
全人類共通のこの恋愛というタイトル・・・に惹かれ、やってみることにしましたー
ところどころに遍歴が見え隠れしているので軽く読みとって下さいませ。

1:お名前と性別を教えて下さい

ymacky(女)です

2:現在、恋人または好きな人いますか?

内緒です・・・というのは最近の大人の建前(汗)。
ホントはどっちもなし。まー、ブログ観てればある程度分かるか。

3:今まで一目惚れをした事ありますか?

なし。ありえない!!

4:恋人に求める条件を3つ挙げてください!

過去のパターンも含め、こんな感じ
・いざという時に頼りになった人
・マジメな人
・つっこみ担当の人、私はボケているだけで良いからラク☆

5:今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?

付き合った人=最高の男☆と勘違いしたことは多数(笑)・・・
まー恋愛ってそんなもんでしょ~

6:自分から告白しますか?それとも待ちますか?

もう待ちません。

7:結婚願望はありますか?

今はなし。20代後半は異常なほど焦っていた。
しかし今では、年齢的に少し焦った方がいいのでは・・・
と自分に突っ込みを入れたいくらい、ない。

8:失恋した時どう対処しますか?

失恋直後→とりあえず寝る。
もしくは友達に泣きながら電話。
ただ最近は好きな人とのことを、逐一友達に報告することも少ないからな・・・

9:今現在自分の恋愛を表す曲は?

好きな歌に共通するのは、
相手がどうしようもなく困ってる時とか寂しい時に、
私がいるよ、傍にいてあげるよ・・・っていう感じのもの。
そうありたいと思いつつ、裏を返せばそれを相手にも求めているのだ。
今井美樹の「Sleep My Dear」だな。

思い出したのはこの歌詞。
 ♪ああ あなたが傷つく時 セーターの様に 包んであげるね
誰の歌だったかな~??

10:バトンを回す人を指名

やってみたい方はどうぞ・・・

ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
話せば楽になるよ~
.KOOLさんのブログにお邪魔したら、ご自身の職業のことを書かれていたので、
ワタクシもひとつ、お仕事ネタでも・・・。

突然ですが私の職業は、人材派遣会社の営業です。
(厳密には数字背負っていないアシスタントですが・・・)

というわけで、人の愚痴や悩みを聞く機会は非常に多いです。
『負のパワーを受けないようにして下さいね』
という忠告を受けて始めて、早4ヶ月が経とうとしている。

確かに妙に話を聞いてぐったりしちゃうこともある。
だけど意外に多いのが「話したら元気になりました」「話ができてよかった」
というお言葉を頂くことです。

また、知人で、溜め込んで溜め込んで具合が悪くなる方がいます。

やっぱりどんな小さな事でも「話しちゃった方がいい」のでしょうね。

ちなみに仕事ではないですが、
「人に話したくないくらい嫌な事」っていうのも経験しましたので、
無理矢理引き出すようなことはしません・・・
それでも思い切って話してみたら楽になりました。

あと気が楽になるのは努力せずに(→これ重要)好きなことをすること。
私の場合だとサッカーを観る(別にテレビでも)とか、
そういう単純なことだけでもいいし、
明日試合だ~くらいでも結構気分転換に(笑)
好きな俳優のドラマを観る、お気に入りの映画を一本観る、とかでもいいかも。
何もしたくないくらい疲れたりやられちゃった(?)場合は、とりあえず寝てしまえばよい。
お酒好きな人はお酒を飲むんでしょうか。

そんな私も過去には悩みすぎてなのか10円ハゲができたり、
食べられなくなったりしたこともあったわけで・・・、
それが1ヶ月風邪が治らなくても「食う&寝る」に関してはほぼ順調♪

とにかく!!上手に気分転換して悩みすぎるのを防ぎましょう。
一人でぐるぐる考えてるとこんがらがってしまうからね。

ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
敬虔な気持ち
今日は大切な友達の結婚式でした。

そんな日に馬券だのなんだの言っていた私ですが
北海道で式を挙げるということで、私は電報での祝福のみ。

ダンナさんも顔見知りで、2人が付き合っていたこと、そして結婚が、
決まったときもま~当然だなぁ、なんて思っていた。

だけど、いざ2人が式を挙げるんだ・・・と、想像したとき
すごく「敬虔な気持ち」になりました。
式に参加していないけど、
何度も足を運んだ、自分の友達の結婚式で感じたあの気持ちと同じ。
それ以外の表現が浮かびません。

本当におめでとう。心から、2人の幸せを願っています。


ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
明治通りにて
祝☆ディープインパクト三冠達成
ナリタブライアン以来の三冠馬の誕生。
ナリタブライアンの次の年からの競馬しか知らない私にとっては初めての三冠馬誕生の瞬間。
・・・を見ようと思っていたのに、美容院の予約を入れてしまった。

週末を迎える前、家で静養すると公言していた日曜日。
マヤノトップガンの仔が走るというので(正直馬券に絡むのは難しい)とりあえず買いに行かなくては
→じゃあ、俺のも買ってきてと父→行かざるを得なくなる→そのまま美容院へ行ってしまえ

渋谷のWINDSに馬券を買いに行く。
その足で明治通りを折り返し原宿方面に歩いて美容院へ向かう。
今日は空が青くて気持ちよかったな。
明治通りもすっごく久々に歩いたけど道路が綺麗に舗装されて歩きやすくなってた。
とにかくこの通りには、馬券がヒットしない限り手が出せない
洋服の店がずらりと並んでいて物欲を抑えるには見ないで通り過ぎるほか無い。

以前、当たったと分かった瞬間に入った銀座三越のCOACHで、
その場で気に入った時計を買い(完全に予算オーバー)、
今でも愛用している。
今日もそんなのをちょっとだけ期待していた。
久々に「三連複」を狙ってみた。
鉄板の馬と人気が高いところからあと2つ拾って、低めのオッズながらも
ちゃんとJRAにお返し頂いた記憶がある。

14時に予約を入れ、カラーリングは時間がかかるので3時間近く。
これから黒ジャケットの毎日なので、少しトーンを明るくしてもらった。
今まではレッド~チェリー。同じレッド系がいいので、ピンクにしてもらった。
ファッション雑誌を食い入るように読んだら気になる写真が。
昨日買った『VOCE』にも載っていたのだが、
ネイルの写真で・・・怖いくらいゴテゴテのが・・・
今手元にないのだが、かなりすごい。アクセサリーが5本の指にくっついてる感じ。
「こんな人いるのかな」とつぶやいたら、アシスタントのお兄ちゃんが
「僕の彼女、こんなんですよ。ドアがあけられない、蓋があけられない、って全部頼まれるんです」
「・・・ちゃんとやってあげてるんですね~」

私は素爪でした(汗)今夜は塗るか・・・

美容院を出た後、メールが来ていた。
「ディープインパクト、アドマイヤジャパン」
・・・。アドマイヤジャパンは買っていない。
私のアサハカなもくろみは泡と消え、少量の小銭も消えた。
(正直、当たって服が買えるほどは賭けていない)
頼まれた馬券を見ても家族の誰も当たってません。

そんなわけで買い物はできず。

というのは嘘で、美容院に入る前に、ひとつ買ってしまった。
黒ジャケットに合いそうな無彩色ではないお手ごろな(→重要)インナーを・・・。


ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
ダービーの結末
※Jリーグ
○FC東京2-1東京ヴェルディ1969×

待ちに待った『東京ダービー』!意外にも初観戦の私。
ヴェルディ側の「エフシー(→ムカつく)に勝つほど楽しいことはない」というダンマクを見て
「勝てるもんなら勝ってみろ」と心の中でつぶやいていた。
「絶対勝つ!!負けるなんてありえない!!」試合前にずっと言っていた。
20051023185935.jpg

ゴール裏を撮ってみました。いつもは右手にある東京サポ集団。

☆先発メンバー
 FW:ルーカス
 MF:阿部、馬場、戸田、今野、梶山
 DF:金沢、茂庭、ジャーン、藤山
 GK:土肥
 交代選手:戸田→鈴木規郎、ルーカス→ササ、馬場→栗澤

☆緑さんチーム・・・かわいそうなくらいメンバーが揃っていない
 FW:森本、ワシントン
 MF:平野、ジウ、小林慶行、戸田
 DF:山田、戸川、林、相馬
 GK:高木
 交代選手:小林→久場、森本→町田、ジウ→弦巻

久しぶりの味スタバックスタンドでの観戦。
「味スタは観やすくていいですね~」・・・選手の出身校などにも超詳しい、
自身サッカープレイヤーでもあるRくんと
まだ2度目の観戦なのにバッチリ今ちゃんのシャツを着ているIちゃんと一緒でした。
Rくんの解説を聞きながらの観戦はなかなか面白かった。
私はプレーのことあんまりよくわかんないしね。

東京のシュートが入らない・・・という(いつもの)パターンが続いていた矢先、
こともあろうに先制点を奪われてしまう。
R解説「今のはパスが素晴らしすぎますよ、あれで決まりましたね」
あっちのホームなのでリプレイが流れた。確かにすごいな。
まだ時間帯が早かった(前半19分)ので、
「追いつけばいいんだよ」と思っていた。しかし刻々と時間は経ち・・・
電光掲示板が38分くらいになるのを見て、「前半のうちに追いつきたい!!」と言っていたら・・・
梶山のミドルシュート!!ポストに当たって、内側に跳ね返ってゴール♪♪
なんて理想的なのかしら。前半43分☆
やっと今ちゃんシャツのIに見せられたよ~、東京のゴールを。

良い気分でハーフタイムを過ごし、後半、双方メンバー交代なし。

一進一退の攻防、後半は少しヴェルディに押される時間もあった。
ワシントンと土肥さんの一対一の場面は本当に冷やりとしました・・・
あと、平野のミドル、ポストに当たってこちらは外に跳ね返り。
うちのDFはやっぱりすごいと思う。
どんなチームでも、ある程度はワシントンにやられている。
ジャーンがよく跳んでたなあ。本当に、一人だけ「タワー」みたいでした。
負けないモニ、上がったり下がったりとにかく頼もしかった浄さん。
浄さんの次は加地くんの穴を埋めるために右SBをこなすフジさん。
点取られて負けてるチームが多い中、「負けない東京」を維持できているのは
間違いなくDF陣のおかげだと思う。大感謝。
でも、今日はみんなタフなゲームを辛抱強くやっていたと思う。
向こうも必死(17位)だから、結構ガツガツしていたのに絶対負けてなかったもん。

選手交代でノリオやササが投入されるも、あまり状況は変わらなかった。
確かに攻撃はしていた。
何度も『入るか!?』とシュートの行方を目で追い、
喜びのために広げた両手は最後には頭を抱えていた・・・
ユータが天を仰いで悔しがる姿が印象的でした。
なんか決めるまではピッチに残ってほしかったけど、ついに交代。
出てきたのは私のおススメ栗ちゃん。

この時、全く残り時間を見ていなかった。
なんか必死で見ていた気がする。すっごい集中してた(笑)。
このままじゃ引き分けとか、そんなことも考えていなかった。
後で振り返らないと分からないことだけど、こういう時に素晴らしい結果が待っていることが多い。
梶山から前線へパス→栗ちゃんが前へ運んでパス→右サイドササがすっごいいい位置で受け・・・
サッサ~♪
なんっっっって素晴らしいゴール!!

私的にはここに栗ちゃん絡んだことも嬉しい。
一撃で、ヴェルディを蹴落としました。
残り時間がもうほとんどないことはここで知った。
守れー、潰せー、止めろー・・・あの短い時間で何回叫んだか覚えていない。
間もなくして、試合終了。

久々味スタで勝利。勝ったときに選手を拍手を迎えるのはほんとに楽しい。

流れ流れて今日は仲間とまたあのお店に行ってしまいました。

20051023190206.jpg

これがコラーゲンたっぷりの「煮込み」です。
この汁に鶏のダシが詰まってて最高☆2人ともお付き合いありがとー。

そしてスタジアムで初めてお会いしたブログ仲間の皆様へ。
今後とも、宜しくお願い致します♪


FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
明日はダービー♪
リンクさせていただいている、たかぴーさんのサイトで、
知り合った方が偶然青赤サポだった、というのを読んで、
私も青赤への入り口は"偶然"が重なって実現したことを思い出しました。

長くなりそうだったのでコメントせずに自分のエントリに。

なぜか2年くらい音信普通だった中学校からの同級生。
お互い、同じ中学時代の結婚パーティーに呼ばれていたのも知らず・・・会場で再会。

再現。
友「最近、サッカー観るのにハマってるんだ」
Jの試合を観に行ったことはまだない、というので・・・
私「じゃあ、一緒にサッカー観に行かない?FC東京の試合」
友「行く♪」
日程を調べて、いちばん近かったのが去年のFC東京×横浜マリノス(AWAY)
あの、試合終了後に新潟の大地震があったゲームです(負けた・・・)

次は絶対味スタに行こう!
と都合がついたのは、残念ながら味スタ最終戦の対ジェフ戦。
飛田給で待ち合わせした2人は会うなり大爆笑。
私が青、彼女が赤いコートを着ていたのだ!!
(もちろん打ち合わせなし!!)

そして、初めてのゴール裏。
最終戦という重みがいまいち分かっていなかったために、入りをそれほど早くしなかったので
なかなか席が見つからない。
やっとのことで見つけて、席に荷物を置いた瞬間、友人が「あーっ!!」と大声をあげる。
私の隣にいた家族連れ、なんとパパが彼女の職場の同僚だったのだ。
※ちなみに彼女の同僚は濃い青赤が多いらしい・・・羨ましい

この日の試合、3-1でリードされたのを終盤の猛攻で追いついて、
とにかく楽しかったし、初めて間近で聞いたユルネバには、本当に鳥肌が立った。
来年も絶対来るぞ!って気合が入った。
その気持ちが、Colorful daysの立ち上げにも繋がった。
そんな彼女も今年は個人的な理由で味スタになかなか来られずにいるが、
私は一人で濃くなっていき、今に至る。

そんな私も、春のダービーに行けなかったから、初めての東京ダービーとなります。
ちょっと残念なのはクリとユータを先発から見られそうにないことかな。
それは置いといて、とにかく勝って欲しい!!

結果は、明日♪

FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
アイシャドウから色々考察
ピエヌのアイシャドウを2色買いました。
品番で申し上げますと、
★VI723(白に近い、薄い紫:アイホール用)
★RS524(グレーがかった濃い赤紫:目の際用)

今まで、三色のパレットばかり買っていたのですが
やはり自分で組み合わせたいなあ、と思って前から狙っておりました。
今日はとりあえず2色で。

私はメイクを始めた頃から資生堂商品ばっかり使っていて
たまに浮気をしてもどうしてもここに戻ってきてしまいます。
特にファンデーションから上(基礎化粧品以外!)
眉は短大の頃からピエヌの同じ商品です。
ってことは何年使ってるんだー(計算してね)
片方がパウダーで、もう一方がペンシルのカートリッジ型。
まあ、これだけバージョンが変わらず長く売られるってことは
支持者が多いということでしょうかね・・・便利なんですよこれ。
眉頭は薄い茶色のパウダー、眉尻書き足し部分は濃い茶色のペンシルと
使い分けております。

アイシャドウから話が反れましたが、私は顔立ちが比較的ハッキリしている・・・
と言えば聞こえがいいのですが、目鼻口のパーツが全て大きいため、
派手な色のメイクをすると、限りなく、アレに近づきます。
パララパラリラパラリラリ~♪(→ゴッドファーザーの曲をクラクションで・・・)
アイシャドウは淡い色、
濃い場合は色味の強くないもの(原色から離れる色)が大原則です。

持っている洋服などから、今まで買ったのはブルー系、パープル系、ピンク系がほとんど。

アイシャドウは先ほどの眉製品と違って寿命が短いです。
無くなるのは遅いのに、新商品が次々と出るという意味で・・・
ホントに困ります、買わせないで下さい、これ以上!!
それでも長年愛用したのはホワイト×グレーのKATEでした。
今はもう売られてるの見たことありません。
そろそろ無くなりそう・・・

最近、黒ジャケット×白インナー×無彩色(白黒またはそれを混ぜてできた色)の
ボトムスという組み合わせばかり、営業カバンもでっかい黒!!
これじゃー何のために色を勉強してるか分からない(汗)
アイシャドウくらいは色をつけたいと思って・・・。
洋服に色味を足した方が早いのですが・・・
黒ジャケットに明るい色のシャツとかにして、パリッとしたいですね、冬は。

なんだかまとまりがないですが、
すっぴん顔を劇的に変えよう、というよりもむしろ、私のメイクって完全に「色遊び」。
もっともっと色んないろを使いこなしたい。


色について | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
ハワイ旅行記④また来るね編
最終日です。
私達は日本に帰らねばなりません。
集合時間まで、前の晩にばっちり荷造りした私達は、ホテルでチェックアウトぎりぎりまで
この景色を眺めていました。

20051017233444.jpg

虹だー
この時気付かなかったけど、微かにダブルの虹??
わたせせいぞうのマンガでしか見たことないよー。感激だ。
20051017233710.jpg

船だー

・・・いや、ホントにそんなレベルでしたよ。
少しずつ思いでを振り返りながら、景色をずーっと眺めていました。
また来るよ、ハワイ。
20051017233906.jpg

ハワイ・プリンスの28階からの贅沢な眺めに後ろ髪をひかれつつ、部屋をあとにしました。


旅行の記録 | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
ハワイ旅行記③ノースショア編
ノース・ショアって聞いたことありますか?
オアフ島の中でもノース(=北側)に位置する、サーフィンの有名なビーチの総称です。

ちなみに、ワイキキの位置は南の方なので、かなり遠出になります。
市バス52番に乗る、ということだけは分かっていたので
例のアラモアナ・ショッピングセンターから。

市バスに乗るのは初めての体験。
どこに行くにも2ドル、島一周しても2ドル。なんて素晴らしい!!
しかし、2ドルで済む理由は後々身を持って知る事に(汗)・・・

いきなりFreewayに入ったのには驚いた。
・・・どこまで連れて行かれるんだろう、若干不安になる。
地図を見ると、絶対に間違っていない、このまま乗っていれば
間違いなく目的の位置に着くはずだ。
しかしそんなドキドキ感や空腹が響き、「まだかな・・・」という焦りもあった。
この日は寝坊して、起床が10:30
ばかー
遠出するのに・・・
バスに乗ったのは既に12時半過ぎ。付いたのは2時半くらい。
・・・2時間もかかった。ハワイ1周が4時間とガイドブックにあったので、
オアフ島半周してしまったのである。
空腹の私達の第一の目的はただひとつ、本場のKUA AINA♪
20051017230118.jpg

そしてノースショアといえば、マツモト・シェーブ・アイス
20051017230429.jpg

どうです、この色・・・でっかく固められたカキ氷(みたいなもの)に、
シロップはココナッツ(ピンク)/パイナップル(青)/レモン(黄)!
たった3色なのに、このレインボーな・・・なぜパイナップルで青!?ってことは置いといて
これ、すっごくおいしいんです!!そしてなぜか溶けない!!何故??
しょせんカキ氷でしょ~とちょっと馬鹿にしてたけど、違う!!
『シェーブアイス』というれっきとした食べ物なんです!!

しかし・・・ここら辺だと、まだビーチには遠い。
もう一度バスに乗って、連れて行ってもらわないと。
30分に一本のバスを待っていた。
ただ待つのもなんなので、少しだけ歩いていると・・・
20051017230912.jpg

海とは反対方向を向いて取ったものです。

そんなこんなで、サンセット・ビーチに無事到着。
既に3時半を過ぎていましたが・・・(汗)
20051017231304.jpg

ワイキキとは一味違ったのーんびりとしたビーチ。
人が少ない。海が美しい。。。。カメラ小僧の血が騒ぐ(笑)
20051017231517.jpg

これ、葉書にしたいなあ~。いやいや、まだまだこれだけではない。
20051017231721.jpg

寝そべりながら、そのままシャッターを押したのです。
いいでしょ、青い海、青い空。ハワイの空は大きかった。
実はワタクシ、この美しいビーチの前で爆睡・・・。
バスは2ドルなだけあって、椅子が超カタイ。
そしてハワイの地元民仕様のため、高い=足が遊ぶ(笑)
体勢辛かったのと、やっと着いた~っていう安心感と。
波の音といい、夕方だったので、程よい太陽の光といい、・・・よく寝たなあ。
Mは大きな山を作ったりして遊んでました。ごめんよ、ほったらかしにして。

このままサンセットも見よ~ってことで、カメラ小僧が増殖。
私もデジカメ持って、たくさん撮りました♪
20051017232138.jpg
黄昏るワタクシの後姿です。ムームーの上にTシャツ着ています。
20051017232258.jpg
説明不要。

20051017232327.jpg

素敵な夕日。ワイキキとは位置が違うの、前エントリと比べてくださいませ。

で、日が暮れる=真っ暗になる。30分に1本のバスは来るのか来ないのか。
時刻表などなく、また不安になりながら待っていたが無事にやってきた。
また2時間弱のバスの旅。。。でも、遠出する価値は充分にありました!!
車運転できる人はレンタカー借りればもう少し早く行けますよ。
道は簡単そうだったし。
次回は、また違うビーチに足を運びたいね♪と次回の構想が徐々に。
そして旅は帰国の日の朝を迎えます。

旅行の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ハワイ旅行記②ワイキキビーチ編
旅行2日目、いよいよワイキキビーチへ出陣♪
しかし、私は朝ごはんを食べ過ぎて胃が苦しい・・・
それでも無理矢理水着を着る(汗)
その上からムームー。まあ、そんな姿をお見せできるはずもなく。
代わりに、ワイキキビーチの景色をご覧下さいませ。
20051017223814.jpg

どうです、私のカメラの腕♪黄色いパラソル、エメラルドグリーンの海、
そしてモデルになった女性・・・(もちろん無許可・・・汗)
一応、二人して水浴びをした後(笑)、いったんホテルに戻ります。
歩いていたら、南国ムードたっぷりの景色が取れました。
ワイキキの中心街で、この景色です!!
20051017224607.jpg

よく雨が降ったりやんだりするので、虹は何回も見ました。この旅で。
何回見ても大騒ぎしていましたけど(汗)

夕方、ムームーを着て、夕暮れのワイキキビーチで黄昏(笑)
20051017224354.jpg

デジカメの「夕焼けモード」というのを使ったらこんな写真が撮れるんですね~~
2人で陽が沈むまで、砂の上に座っていました。
楽しそうに遊ぶカップルや、砂遊びを真剣にやっていた外人の親子などを、
ビーチ沿いのホテルのレストランから聞こえてくるハワイアンの生演奏をバックに・・・
私自身はなーんにもしてないのに、素敵な時間でした♪♪

その夜、ワイキキを堪能しきったということで、遠出の計画を立てます。
明日は、憧れのノースショアだ!!
旅行の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ハワイ旅行記①
10/6(木)~10/10までハワイへ行ってきました!!
いよいよ旅行記です。写真も多いので、1日1エントリでアップします。
今回は2度目のハワイ旅行。前回の反省は以下。
★行きの飛行機で眠らないと、徹夜で1日目朝を迎えることになる。
(日本の夜出発して、ホノルル到着が朝になるため)
★海系のオプショナルツアーは時間も取るし疲れるし1度やれば充分。
今回は海でのんびりしよう

正直、これくらいの計画しか立てていなかった。
あとは、初日に無料観光バスで周ることを決めていたくらい。
旅行の友は毎度おなじみのM。このブログでは旧の方に登場してますが・・・

無事に20時過ぎの便で成田を発ち、現地時間で6日の朝9時ごろ到着。
お昼ごはんはマックで済ませ(意外と高いので注意!!8ドルくらいした)
まず、観光で周ったのが・・・
この~木 何の木 気になる木~♪
この木なんの木

モアナルア・ガーデンというところなんですが、本当はハワイのあちこちに生えていて
珍しくも何ともなく、常夏のハワイで木陰を作ってくれるありがたい木のようです。
そのほかにもカメハメハ大王像、ハワイ大学などを周遊
バスでは疲労困憊。やっぱり飛行機で寝るって無理。
実質3時間くらいしか寝ていませんでした。
でもそんな状態でもあちこち周ってくれる観光バス、しかもこれは無料だったので、
それを利用できたのは良かったと思います。
ヒロ・ハッティというお土産やさんに立ち寄った時は、2人で色違いのムームーを購入。
Tシャツと短パンで歩く人々(特に外人さん)を見ると、
Tシャツとジーンズでいる自分達が厚着に見え、南国らしくない!
と、楽チンで南国ムード満点の洋服を着たい!!と購入を決意。
日本だと浅草で売ってるような変な着物着ている感覚なのかもしれない、
と躊躇しつつも、旅先だし、海に行く時楽だし、ってことで♪
試着などをしていたら、バスのみんなを待たせてしまいました。
ゴメンナサイ。
疲れもあったけど、観光は夕方には終了。
しかし、ホテル(ハワイ・プリンス)の部屋からの眺め・・・目が覚めました
20051017222743.jpg

曇っていたので微妙ですが・・・これは次の日以降、晴れて素晴らしい眺めになります!!
頑張ってその後はアラモアナ・ショッピングセンターに行きました。
バスガイドの話だと、このSCは全米で2番目の大きさだとか。
確かにすごく大きいし、ブランドもの~お安いものまで何でも揃っていて
ここに来れば、他のショッピングセンターは行かなくても大丈夫です。
無駄に買い物にまわらない、これも1回目の教訓が生かされています。
私が泊まったホテルはここに近かったので便利でした。
買い物ついでに今日はこのSCの1階のフードコートで夕食・・・うぷ。
フードコート

今見ると吐きそう・・・。
シュリンプ&ビーフにコーン(実はこれがかなりウマイ)がどばっ、
インゲンの白&緑がどばっ、茶色いのはソースで下の白いのが大量のマッシュポテト。

さらにホテルで先ほどのショッピングセンター内で買った
レブロン($4.79、日本より少し安い)のマニキュアを塗って
明日の海に備えます。
マニキュアは私にとっては高級品の類に入るO.P.I.が
$7で日本よりもかなり安く買えるのですが
やっぱり馴染みあるものを買いました(^^;

ワイキキビーチ編へ続く★
初日はあまりいい写真なくてすみません。
ハワイの魅力はこの後からです~
旅行の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
元気があればなんでもできる
あまりにも咳が治らず、また悪化してきた上に、鼻づまり声になっているので
病院を変えてみました。今日はちょっとだけ早退。

最初に行ったのは(10/1)、家のすぐ近くにある病院。
なんかうさんくさい医者だったのは間違いない。
自宅から1駅分歩くけど、小学生の頃から通っていた先生に診てもらうことにした。
そこに行くのは、何年ぶりか。。。
だって、引越しして6年経つのに
「住所変わられたんですか?電話番号を教えてください」と聞かれた。
でも、実はその引越しは局が同じ敷地内だったので、変わっていないことを伝えると
「こちらの番号のままでよろしいですか?」と
頭に3のついていない電話番号が書かれたカルテの表紙を見せられた。
そんなのを見るのもいつ以来か・・・
丸大ハンバーグに続き時代ネタですみません(汗)

こちらの先生は小学校と中学校が一緒だった同級生のお母様。
そんなことを知っているのか知らないのか分からないけど
「(私は)昔来てくださった方?」
名前は覚えていた様子。
「温度差に気をつけてくださいね」
ハワイに行ってたことは黙っておいた・・・。

そして、咳止めのシロップや痰を出やすくする上半身に貼るテープなど
様々な形態のお薬を処方していただき、帰宅。
どういうわけか食欲はあって、咳がないと風邪とは思えない。

病院で熱を計ったら37.0度。
平熱は36.0度なので、微熱。。。
でも熱がある感覚がまるでなく、毎日普通の生活をしているので、
「解熱剤はいりません」と言っておいた。

ちょっと風邪をひいたな、と思ったらその日は早く寝て、起きたらいつも通りの健康体!
むしろ、「●●は風邪をひかない」の代表選手だったのに。
かれこれ3週間も経つ。こんなのは初めてかもしれない。
おそらくハワイ旅行は長引かせる原因となっているのは間違い無さそうだが
「ババアは治りにくいんだよ」と、やはり鼻水ずるずるの同い年の同僚とトイレで愚痴った。
私の部署は若者(23~25歳くらい)が多いので30でババア扱いなので(比較論で言い訳)

普通の生活ができているのをいいことにこうやってブログを更新しているが
そろそろ寝支度に入らないと。
明日も出勤だしね。

FC東京が勝ちますように(-人-)

ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
鶏肉大好き★
友達と渋谷の「串助(宇田川店)」でご飯を食べました。

お店の名前の通り、串(焼き鳥)がメインのお店だけど、
ここでものすごくオイシイものに出会いました。

写真撮っとけば良かったのに~
ブロガーとして失格だ。
あんまりにもおいしくて全く忘れてた。
あとおしゃべりに夢中で(^^;
女は口から産まれんのさ。。。

もしこのお店に行かれた方は
「とり玉子ぞうすい」
「煮込み」
を頼んでください。

ぞうすいは、玉子やシイタケ、カニ、そしてもちろん鶏肉など
結構豪華で、4名分くらいはあるんじゃないか。

そして何より煮込み!!
メニューに『コラーゲンたっぷり!』
とあったから頼んでみたら・・・

骨と軟骨がくっついているお肉がごろんごろんと入っているスープ。
最初に、運ばれてきたお茶碗のような器にスープを注ぐ。
飲む。
うまっ★出汁が効いてるーーー(><)
続いて、残っているお肉をポン酢につけて食べる。
うまい★★

二度楽しめるこのメニュー、なぜかぐるなびとかのページでは
まったく紹介されていない。。。

ところでタイトルにあるように、私は鶏肉が大好き。
鶏→豚→牛
ですね。

レバー(どちらかというと火を通したもの)が好き。
ささみも好き。軟骨も好き。砂肝も好き。つくねも好き。
まあ、決して"通"ではないので、普通の人が思いつく部位しか出てこないけど。
卵料理も好きなので、親子丼は大好物★

今回は串焼きはほどほどに、上の2つのメニューをお腹いっぱい食べました♪

話がはずんで「FC東京ホットライン」に間にあわなかったのは言うまでもない。。。


ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
栗の季節ですね・・・
会社帰りに、スーパーに寄ったら、(比較的)高級デザート売り場に
栗かぼちゃパフェというのが売っていた。
※普段なら手を伸ばしそうなものだが、やはり体調があまりよくないせいか、食べる気はせず
そしてレジに向かって歩いていると、
栗おこわの素(具がパックになっている)が山積みになっていた。

栗の季節だなあ。と思った時、東京のクリ=栗澤選手のことを即座に連想(笑)。

最近は「FC東京で好きな選手がいるの?」って聞かれた時に彼の名前を挙げています。
去年から特別指定選手で在籍して、プレーもしているんだけど、今年が1年目
・・・というところが自分の東京応援の歴史(というには浅すぎるが)とダブることもあり、
元々注目はしていたのですが、レギュラーでずっと出場していて、
レッズ戦で先発に名前が無かった時すっごく変な感じがした程、
とにかく私の中では重要な位置を占めている選手です。

インタビューとか読むと、とても印象に残るんです。
シンプルで、まっすぐで、若さ溢れているというか・・・
「おおー、がんばれよ~」って素直に思える。
まるで丸大ハンバーグみたいだな(→古い)
※分からないお若い方はお父さんやお母さんに聞いてみよう!(→この表現も古い)

帰ってきてパソコンを開けて、「365日FC東京」をチェックしたら
そんな栗ちゃんが今日の記事になっていました。
「同世代・大久保&松井に刺激 栗澤・代表&海外誓う」

おー!?今度はなんだー?と思って読み進めてみると・・・
「代表入りは僕のあこがれというか、目標ですから」
「あの2人は海外に行って確実に成長していますね。
海外移籍するのは、ひとつの手ですね」

頑張ってよー、栗ちゃん!!
ほんとに海外移籍なんてしたらどうしよう。
嬉しくて泣いちゃうよ~

しかし・・・大久保&松井大輔は栗ちゃんと同級生なのか(23歳)。

実はわたくし、雑誌「Footival」内の松井大輔の記事を読んで
涙したことがあります。
連載があるんですけど、その第1回目。
彼の挑戦に対する、最初の試練だとか、飛び出していった時の気持ちとか・・・
移籍後、少し活躍し出した時点で読んだので、
色んなことを乗り越えて、ここまで来たんだね、すごいね、と感動したのです。
大久保のインタビューを読むのも好きです。
編集も、意識的に?方言そのまんま使っているし。

その後の2人の活躍と成長は説明不要ですが、
今後日本A代表や海外のリーグでもっともっと力を発揮するのは
決して容易なことではない。
海外で成功を収めた日本人・・・実質にはまだ一人もいないんじゃないかな。
中田英寿がユベントス相手にゴール決めたとき、
その後セリエAで試合に出られない日々が続くなんて想像できなかった。

将来はどうにでもなってしまう。
だけど夢がある。もっともっとすごくなるんじゃないかって。

現実、栗ちゃんがこの2人とどんなに差があるか・・・は分かっているけど。
とにかく応援したいなあって思います!!

ちなみに・・・私はポジション争いをしている、
といわれているユータのインタビューも好きです。
きっと大半の東京サポはユータに思い入れが強いと思うのですが、いかがでしょうか。
東京生まれ、FC東京U-18仕込のファンタジスタ、ですからね。
ユータだって応援したい!
でも、そういう意味では"ノーブランド※"の栗ちゃんを、
より一層応援したくなるのは自分の性質なんでしょう。。。
※もちろん大学時代の活躍があってこその今なんですが

何とか2人を共存していただけないかしら、と常々思っていたら
前節私が観にいけない試合で実現しちゃうなんて(^^;
私が次行く時もその勇姿が見られるよう、
2人とも頑張ってポジションを確保していてね。


FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
ハワイより帰国♪
先ほど、ハワイ・ホノルルより帰国しました★

最終日の今日は1日ほとんど移動に費やしたので
くたびれちゃいました・・・
東京帰ってきたら寒くて
ライナスの毛布=FC東京ブランケットが大活躍でした・・・

旅行記は今週中にはアップしたいと思います。
素敵な写真がたくさん撮れたので、こちらでご紹介する予定です♪

今週末は土曜日が出勤日となっていて、広島戦には行けません。
早く東京の試合が観たいのに~と、毛布にくるまりながら、
成田からのリムジンバスの中で考えていました・・・


FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
風邪をひきました
あんなことやこんなこと
いろいろあったのに更新できなかった・・・
1週間以上、風邪に悩まされています

ちなみにワタクシの症状は
★激しく咳が出る
★微熱が出たり出なかったり

こんな状況でなんとか働いてはいます
遊びにも行きました
医者にも行きました
1日寝込んでる日もありました
薬はしっかり3食とった後しっかり飲んでます
あさってからハワイへ出発です
大宮戦のビデオが見たいけど、帰国後になりそう(--;)

皆さんも気をつけましょう。
最近の風邪はしつこいです!!

FC東京&日本のサッカー | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
| home |
