Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/

スポンサー広告 |permalink
平日ナイター
またしても遅れてのアップですが、8月9日(木)、神宮球場のナイターに行ってきました♪

◎横浜ベイスターズ 9-1 東京ヤクルトスワローズ×

☆9日のスタメン
 1:仁志敏久(セカンド)
 2:野中信吾(ショート)
 3:金城龍彦(センター)
 4:村田修一(サード)
 5:佐伯貴弘(レフト)
 6:吉村裕基(ファースト)
 7:内川聖一(ライト)
 8:鶴岡一成(キャッチャー)
 9:三浦大輔(ピッチャー)
 
 投手:三浦(先発)→高崎→ホセロ

前日の試合をフジテレビ739の中継で観ていましたが
内容が悪く、心配でした。
しかし、私が球場に着いたら既に4点も入っていた(苦笑)
9点のうち5点見られただけでも良いか。

遅れてくるサラリーマンのために、平日は終盤にゲームが盛り上がってくれると嬉しいな、とつくづく思いました。
というのも・・・

⇒ 続きを読む
横浜ベイスターズ&野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
行ってきました♪横浜スタジアム!
8月4日(土)、蒸し暑い気候の中、横浜スタジアムへ行ってまいりました♪
いつものように、三浦大輔好きの母と一緒に行きました。
前日3日(金)に先発して打ち込まれて3連敗となった結果を
知ったときは複雑な気持ちでしたが・・・。

◎横浜ベイスターズ 5-0 中日ドラゴンズ×

☆4日のスタメン
 1:仁志敏久(セカンド)
 2:石井琢朗(ショート)
 3:金城龍彦(センター)
 4:村田修一(サード)
 5:佐伯貴弘(レフト)
 6:吉村裕基(ファースト)
 7:小池正晃(ライト)
 8:相川亮二(キャッチャー)
 9:秦裕二(ピッチャー)
 代打:種田(6回吉見から)、鈴木尚典(8回加藤から)
 
 投手:秦(先発)→吉見→加藤→クルーン

★今後のため(?)に、ドラゴンズのスタメンも一応・・・
 1:井端(ショート)
 2:荒木(セカンド)
 3:井上(ライト)
 4:T.ウッズ(ファースト)
 5:森野(センター)
 6:中村(サード)
 7:堂上(レフト)
 8:谷繁(キャッチャー)
 9:小笠原(ピッチャー)
 代打:李(6回小笠原から)、新井(8回中村ノリから)
 
 投手:小笠原(先発)→朝倉→鈴木→久本

続きはたたみます♪
⇒ 続きを読む
横浜ベイスターズ&野球 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
ハマのおじさん♪
またまた間が空いてしまいました・・・(汗)

昨日は夜、外食をしていてすっかり忘れていたのですが、
プロ野球もオールスター休みが明けて、
巨人×横浜@東京ドームがあったんですね。
ベイスターズが2位のジャイアンツどころか
首位の中日まであまりゲーム差がなく、
なんか変な感じです・・・

オールスター後の初戦とあって、
大事な一戦だったというのに忘れていたとは

今朝になってようやくニュースで映像を観ることができました。
「ハマのおじさん」こと工藤投手に話題が集中!

昨日の勝利で、消滅した近鉄を含めて
13球団からの勝利が記録されたとのこと。
西武・ダイエー(当時)時代のパリーグ時代と、
巨人、現在の横浜で積み重ねた218回目の勝利・・・。
改めて数字で書いてみると、すごいですね
(それ以外の表現ができなくて心苦しい)
おめでとうございます

以下、工藤投手の経歴(横浜ベイスターズ公式サイトより)
http://www.baystars.co.jp/player/directory/detail.php?in_id=147

デビューが1982年。今年44歳。
もうすぐ32歳になる私が、小学生の時から投げ続けている。
西武の鮮やかな水色のユニフォームが懐かしいな・・・
実はちょっとだけ、ファンでした。西武。
朝6時台に、TBSでライオンズの番組やってたんです。
それを観ながら学校へ行く準備をしていたんですね。
(Wikipediaによると、1979年~5分番組で放送していた模様)

そして今さらながら、ブログを発見
「工藤公康オフィシャルブログ」
http://www.kudoh47.com/blog/blog47/

読んでいると、元気が出てきます

いい加減、横浜戦を観に行きたい。
今年はまだ一試合も観ていない!!
もうすぐサッカーも後半戦が始まってしまう・・・


横浜ベイスターズ&野球 | トラックバック(1) | コメント(0) |permalink
ゆきお~
20070517231405
日ハム田中幸雄選手が2000本安打達成♪おめでとうございます~
しかも、彼が北海道に本拠地を移すまで
長くホームスタジアムだった東京ドームでの記録達成!
今日は古くからのファンがたくさん詰めかけたことでしょう。
幸雄さんが打席に入ると
おっさんの気合いの入った
ゆぎお~~
という声援が飛び交います。

おめでとうございます~(涙)

♪だ~んが~んライナーだ(ジャンプ)♪とばーせはこーべゆ・き・お

ジャンプしたなぁ外野席で…


横浜ベイスターズ&野球 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
勝利の女神(逆バージョン)
今シーズン、FC東京は絶不調ですが、
横浜ベイスターズは一時首位に立つなど、なかなか好調でした。

我が家は、スカパーの契約時、
FC東京のサイトで告知されていたキャンペーンを利用したため
「Jリーグ全試合生中継が観られます」
というセットになっております。
そのため、野球はほとんど観ることができません。

ただ、そう毎日毎日野球をじっくり観られないだろうと考え、
その辺は目をつぶっています。

そんな中、視聴できるフジテレビ739で
中継をやっていることに気づき
テレビをつけてみたら5対4でリードしていました。
「相変わらず、勝っているな(→例年ではありえないフレーズ)」
と思ってご機嫌★
勝ち越し点はピッチャーホセロのホームランと知り
「前はよくピッチャーに打たれてたのにな~本当に変わったな~」
とさらにご機嫌★

しかし、そのホセロが8回裏にピンチを迎える。

2連打+送りバントでランナーが2、3塁。

横浜は抑えのクルーンが登場。

打者は代打・ベテラン真中。もちろん、嫌な予感はした。

結果は、痛恨の逆転3ラン・・・
しかも打った瞬間に分かる、ものすごい当たりだった・・・

これで7-5となってしまい、
9回裏はヤクルトの抑えのエースである高津が登場。
あっけなく試合終了した。

orz
↑ホントにこういう姿になった私。

最近は勝利の瞬間もニュースやネットで見るくらい。
少しの間でもテレビ中継見ることができたのは久しぶり♪だったのに、
その貴重な1試合がこんな展開になるとはコレいかに。

先日も書きましたが今年はサッカー観戦も未勝利。

私が観てると負けるのか??
な~んて、考えても仕方のないことを考えてしまったので
いてもたってもいられず、ブログ更新です(@_@)

横浜ベイスターズ&野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home | next
