Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/

スポンサー広告 |permalink
新ブログとColorful days2残留?のお知らせ
当ブログに訪問してくださった皆様へ

新ブログについて前回お知らせしていましたが、
Colorful days2はそのまま残すことにしました。
その上で、新しいブログを立ち上げます。つまりブログは2つになります。

以前から、友人に
「サッカーは私、よく分からないから・・・」
という声をよく頂きました。
そこで、スポーツ系の、私のコアな知識を載せるのはココColorful days2で、
普段のお出かけとか食事とかひとりごと、もちろん色のことも含め、
自分の友達(スポーツ絡まないとほとんどが女性です)にも
楽しんで読んでもらえるような内容のものは、すべて新ブログにまとめることにしました。

また、このブログを残す理由としては、せっかくfc2繋がりで観戦仲間ができたので、
ここを閉めたくないなあと思ったからです。

両方見ている、という方は少しメンドクサイかも知れませんが・・・
宜しくお願いします。

新ブログは、右のリンクから、飛んで下さいませ。
結局、題名を変えずに『Colorful days3』にしちゃいました(^^;

ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
あけましておめでとうございます★
2006年になりました。
このブログを訪れて下さった皆様にとって、良い年でありますように。

~Colorful daysについてのお知らせ~

Colorful days、Colorful days2と綴ってきましたが、
2006年は新たにColorful days3(仮名)を立ち上げます。

ところが、年末年始はかなり慌しく(全部遊びですが・・・)
じっくりと構成などを検討する余裕がありませんでした・・・。
少し時間がかかってしまうかもしれませんが、
次のブログを作成してから皆様にお知らせ致します♪

今後ともColorful daysを宜しくお願いいたします!

ymacky
ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
"年末バトン"拾います
ベイスターズの仲間からもらっちゃいました。
なんとなく気になっていたらご指名を受けてしまいましたので
さっそくやってみます。

◆2005年は、貴方にとってどんな一年でしたか?

変化と平和。
つまり、「変化」した結果、それが良い方向だった。

◆仕事/学業はどうでしたか?来年はどうしたい?
【2005年】
仕事・・・転職して、いろいろ大変だったけど
間違った道ではなかったと思っています。

【2006年】
残業時間をさらに(笑)減らして、もっと自分の為に時間を使いたい。
仕事内容の細かいことは省略

◆では、恋愛は?
【2005年】
久しぶりに平和な1年でしたね。知る人ぞ知る・・・
いいのか悪いのか分からないけど、一時期友人から「御祓いしてきたら?」と言われたこともあったので、それから比べたら。
【2006年】
なるようになると思う。当分動きはなさそうだけど、恋愛は突然降ってくるようなものだと思っているので、何ともいえないなあ。

◆今年の一番大きな買い物は何?
 
オーラソーマのレベル1の受講料。

◆もうすぐクリスマスですが。。。予定は?

終わったので省略

◆年末ジャンボで100,000円当たりました。何に使う?

10万円あたったら・・・とりあえずエステに行く

◆どこで新年を迎える?

家か、友人宅かな。ノープラン。

◆年賀状はもう書いた?何枚位出す?

まだ書いてません。今年は手書きイラストで気合入れようと、ハガキだけは買ったけど・・・既に元旦に届かない可能性大ですみません。

◆紅白の司会にみの○んた。どーなのよ?

紅白は毎年見ていません。

◆今年、一番楽しかったことや嬉しかったことは?

いろいろな仲間との新しい出会い。
カラースクールに行った時に出会った仲間、
このブログ上ではサッカー観戦仲間、
転職先での同僚、仕事先の方・・・などなど
 

◆2005年の三大事件(自分のこと、世の中のこと何でも可)

これ、年末に10大ニュースとかやろうとしてたんだよね。
一応3つに絞ると
・ついに30代になる
・なのに貯金が底をつく
・ブログが1年続けられた

以上です♪

ここから先は回さないのでやってみた方はどうぞ。

ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
母子三代のクリスマス★
私の母の実家が大田区・蒲田にあります。
私はこの地域の病院で産まれ、小さい時は1度ここで暮らしていました。

私はずっと実家暮らしですが、この蒲田を含めて6回変わっています。
だから引っ越すたびに、それぞれの土地や家にまったく愛着はなく、
その代わり、「蒲田の家がなくなったら寂しい」と思うのです。
帰省というにはあまりにも近すぎるけど、
絶対ここが「ふるさと」だと思っています。

今日は母親と2人で、その蒲田に行きました。
祖母と母と私で夕食を食べました。
外食はせず、おうちでフツ~のメニューの夕食です。
クリスマスらしき演出はゼロ。

この、デザート以外は・・・
20051225215637.jpg


モロゾフの「クリスマスブーツゼリー」。
ひとめぼれして、買っちゃいました♪
もちろん、昨日のケーキを切り分けたものを少し持っていきました。
祖母は「おいしい」と言って食べてくれてました。

携帯で撮った、焼きたての写真などを見せて説明をしてたら
その写真が携帯で見られる、という方にびっくりしてた(笑)

時々メールとか駆使しているお年寄りの方もいらっしゃるけど、
うちの祖母はそういうタイプではないので・・・

プレゼントを交換し合うわけでもないし、豪華な食事もないし、
特別なことは何もないけど、母子三代で過ごすクリスマス。
そして、自分のいちばん落ち着く家で過ごせたこと。
気分的にはものすごく充実していました。

明日からは3日間、やれ4Qだ、月末だ、と数字に追われる日々。
いい充電ができてよかった!


ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
おいしいクリスマス★
今日は、15~6年ぶりのケーキ作り。
その時に使った昔の本とっておいたけど、初版1986年、第11版1989年だって(爆笑)

先月、我が家に初めてオーブンレンジがやってきて、(それまでは「トースターレンジ」だった)
その時に『クリスマス3連休にケーキを焼く』ということだけは決めていた。
友達に言うと、"クリスマスならブッシュ・ド・ノエルでしょ~"ってことになり、
ロールケーキを作って、デコレートして、と思い描いていたけど・・・
いざ始めようとすると、飾りつけどうしようかなー、うまくロールできるかなー
・・・なんて、めんどくさがりな私は、「もっとカンタンにできるものはないか」
と、妥協案を探し、デコレーションなしでOKなパウンドケーキ!

本屋さんでオレンジページの「はじめてのお菓子」という本を見ていたら、
マーブルパウンドケーキが!!これは私の大好物!!これだ!!

本を買い、道具も材料も一から購入。お砂糖と卵くらいかな、家にあったのは(汗)
そして粉をふるったり、型にバターを塗っておいたりと準備を整えて、
大量のバターを泡だてる。
北海道無塩バター、一箱200gのうち、180gを使用・・・
混ぜるのが大変だった。
なかなか柔らかくならず、まさに「格闘」という言葉がふさわしい。
しかし、根性で(笑)練り続けていると次第に柔らかくなってくる。
なんていうのかな・・・続けていれば必ず効果が出る、みたいな、喜びがひとつ。
20051225002921.jpg

卵を少しずつ入れて、次に薄力粉やベーキングパウダーなどを混ぜ合わせる。
甘~い匂いが部屋中を漂う。
そうそう、お菓子を作るとこの匂い!
バターと、小麦粉と、お砂糖の・・・
20051225003923.jpg

無事に生地ができあがり、あとはオーブンにお任せ。

焼いていた45分間はあっという間だった。
だんだん膨らんでくる生地が窓越しに見えて、大失敗ではないことを確信。

そして・・・焼き上がりを告げる電子音。
20051225003218.jpg

いい色に焼けてるー♪

端っこだけ切って味見をしてみた。おいしー!これは大成功!でしょう。
ちょっとマーブル模様がいまひとつだったのだけど、バターを念入りに練った甲斐があって
しっとりとしたケーキになりました★


それをかわいくラッピングして、鍋パーティ会場(友人宅)へ。

20051225003331.jpg


今日は寄せ鍋♪最高♪
20051225003418.jpg


気取らない仲間とのクリスマス会合。
テレビは、日テレで歌番組(見た方いるかしら?)。
山下達郎のホワイト・クリスマスは名曲ね。
BGMだけはクリスマスムード一色だったな(笑)。

いつになく?充実したクリスマス・イヴでしたー
ノンジャンル | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
| home | next
