Colorful days2

FC東京と横浜ベイスターズを中心に、スポーツに関すること、あれこれ語らせてください♪ ★日々の気まぐれな日記はColorful days3へ★ http://wind.ap.teacup.com/rainbow/

スポンサー広告 |permalink
FC東京、つれづれなるままに
シーズンオフってつまんないなあ。
と思いながら、肩の凝らないオフ企画なんてのもやったけど
次が浮かばないし・・・
なーんて言ってる間に、選手の大量の出入りが完了し、新しいシーズンに向けての練習が始まってしまった。

今年もまた、携帯サイト「オーレ!ニッポン」から引用。

【IN】()は前所属
監督:原博実(解説者)
コーチ:三浦文丈(FC東京MF)
フィジカルコーチ:土斐浩一(福岡フィジカルコーチ)
GK:権田修一(FC東京U-18)
GK:阿部伸行(流通経済大)
DF:八田康介(広島)
DF:吉本一謙(FC東京U-18)
DF:小山泰志(市立船橋)
DF:エバウド(グレミオ:ブラジル)
MF:森村昂太(FC東京U-18)
FW:ワンチョペ(ロサリオ・セントラル:アルゼンチン)

【OUT】()は今シーズンからの所属
監督:倉又寿雄(FC東京U-18監督)
コーチ:本吉剛(FC東京U-18コーチ)
強化部長代理:大熊清(JFA・日本代表コーチ)
前フィジカルコーチ:矢野由治(JFA・U-22日本代表フィジカルコーチ)
GK:遠藤大志(山形)
GK:柴崎貴弘(東京V)
DF:ジャーン(湘南)
DF:松尾直人(未定)
DF:藤田大成(東京V:昨季は東京Vへ期限付移籍)
DF:増嶋竜也(甲府)
MF:三浦文丈(引退→FC東京コーチ就任)
MF:宮沢正史(大分)
FW:ワシントン(未定)
FW:ササ・サルセード(ハグアレス・チアバス:メキシコ→昨季はニューウェルズ・オールドボーイズ:アルゼンチンへ期限付移籍)
FW:阿部吉朗(柏)
FW:戸田光洋(清水)
FW:近藤祐介(神戸:昨季は神戸に期限付移籍→期間延長)


疲れた・・・脳トレかと思った(汗)

ワシントンってほんとに未定なんだっけ?
と、去年のヘッドラインニュースを見たけど、良く分からなかったし
あまりいいニュースがなかったのですぐに調べるのをやめてしまった。

上記IN&OUT一覧を見て素直な感想(ひねりは何もない)

・なんといってもワンチョペ加入!
・それ以外は若者。ユース出身嬉しい☆
・馴染みのある選手がかなりいなくなってしまった

ワンチョペ獲得に動いていると知ったとき、目を疑いました・・・
「ワールドカップで噂の通りゴール入れてた人だ~」
私が観たワールドカップ開幕戦は、コスタリカ=ワンチョペみたいに
実況が話していて、その通り2点も決めてしまったのを覚えていた。
名前も印象に残るし(笑)
じっくり考えれば考えるほど、これは大物が来たな。と。
ワクワクしています。
ワンチョペに会い(に小平に行き)たい!と早くもダンナに志願中。
ミーハーだな、私も・・・

それから、FC東京ユースからたくさん入ったのは嬉しいな。
梶山のように軸になる選手になってね。

チームを去って行った人達・・・不本意だったのか、
願ってもない移籍だったのか、それは分からないけど、
新しい道での活躍は応援するよ。対戦するとき以外はね。
私自身、派遣も含め転職を3回もしているので、
新天地へ乗り込むってのは共感さえ覚えてしまう。

サポ歴短い私でも、特に愛着を覚えて心底寂しいと思ったのは
ジャーンと宮沢かな・・・。
ジャーンは小平見学の帰りに偶然出くわしたり、
ナビスコ決勝の涙がとても思い出に残っているので。
宮沢は、出てきたときのファンの声援がすごくて、ああ、
愛されてるんだな~っていうのをしみじみ感じたことがあったからだね。

今年はどんなチームになるのかな。
やっぱり都心のチームだから楽しい要素がないと、という原さんのコンセプトは変わらないみたいだけど、
楽しいだけでは勝てないだろうし、
最近、耳にする「ビッグクラブを目指す」宣言には、
まだまだ遠いと正直思う。

でも、当然、優勝はしたい!!今年じゃなくても、絶対に!!
横浜ベイスターズ(→98年の1度だけですが)を応援している者として、
その頃のことを思い出して、
今、こんなに応援している東京が優勝なんてしたら
どうなっちゃうんだろう!?と妄想が膨らむ。
パレードはどこでするのかな、とかね(笑)
横浜スタジアム近くの尾上町の交差点、
横浜信用金庫の前で紙ふぶきいっぱい舞ってる中
パレードを見た時のことは今でも忘れられない・・・

ナビスコ優勝のときはまだサポに成りたて&テレビ観戦だったしな~。

今年はとにかく開始数分での失点とかホントにやめて頂き、
そういうことからコツコツと建て直して下さいね。

そうやって現実に戻ってくると、去年より良ければいいかな、
と、驚くほど欲のない結論に至ってしまった・・・
FC東京&日本のサッカー | トラックバック(2) | コメント(2) |permalink
<< 遅くなりましたが追記(だけど長い) | home | あけましておめでとうございます >>
コメント
移籍に関してもう一つ、最大のサプライズがありそうな予感ですよ、奥さん!(笑)
まだ公式発表ではないですが・・・。
06年W杯で唯一レギュラーの座を与えてもいい思ってた磐田の選手が、青赤のユニフォーム着ちゃうかな?(笑)
千葉→浦和の阿部なんかよりも、ドゥンガやヒデに物言える即戦力な彼が、ymackyさんのIN&OUT一覧に加わるかもですよ、奥さん!(笑)
2007/01/20 Sat| URL | TATSU
[ edit ]
ええ、今日その知らせ(噂)を知り、焦りましたよ。
時期尚早だったと(苦笑)

も~さすがに動かないと思ってこのエントリをしたのなあ・・・
だけど、できれば書き直しがあることを望みたい(笑)



2007/01/20 Sat| URL | ymacky
[ edit ]
write

管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
『横浜信用金庫』について

横浜信用金庫横浜信用金庫(よこはましんようきんこ)とは、神奈川県横浜市に本店を置く信用金庫。通称よこしん。イメージキャラクターは信用金庫統一の「しんちゃん」を用いず、「アンパンマン」「横浜F・マリノス|マリノス君」等を使用している。横浜市一円を営業エリアと
あなたの街の『信金』 | 2007/02/17 Sat |
『横浜信用金庫』について

横浜信用金庫横浜信用金庫(よこはましんようきんこ)とは、神奈川県横浜市に本店を置く信用金庫。通称よこしん。イメージキャラクターは信用金庫統一の「しんちゃん」を用いず、「アンパンマン」「横浜F・マリノス|マリノス君」等を使用している。横浜市一円を営業エリアと
あなたの街の『信金』 | 2007/03/10 Sat |
| home |
